サンタのBLOG
八ヶ岳 ツクモグサ(番外編)
えっちゃんCarで出動する時は
やまの子村まで車で入る事が多い
美濃戸口から美濃戸まで歩くと約1h
特にボロボロに疲れきった帰りにコノ差はでかい


そんな林道だが冬の間にどうしても道が掘れて
荒れてしまうのである
でも もう大丈夫


(なんと手作業で橋梁工事中…)

やまの子村をはじめ 赤岳鉱泉や美濃戸山荘
(他にもいらっしゃったらゴメンナサイ)
のスタッフの方々が荒れた路面の補修と 
途中の橋を架け替えてくれたのだ
それも手作業で古い橋を剥がして 
新しい角材を敷き詰めて作っていた

橋は従来よりも幅が広くなり 大きな車でも楽々
(ココは冬になると 通称JAFポイントと呼ばれていたらしい)

何処かで作って ヘリで運んでポン では無いのだ
山小屋の人達はなんでも出来ると聞いてはいたが
まさか橋まで作っていたとは驚きである

各小屋の皆様 お疲れ様でした ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい朝の風景ですね!
とっても贅沢な山歩きを堪能されましたね~
ツクモ草も青空の中で気持ちが良さそう
今年は予定してないので ここで行った気分にさせてもらいました

小屋の方たちの苦労にも
頭の下がる思いです
2006/06/16(金) 22:08:49 | URL | ホーリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/83-782cfcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
