サンタのBLOG
尾瀬のおまけ
6:00過ぎくらいに宿(旅篭沼田店)を出発沼田IC付近では霧雨状態…
ん~せっかく早起きして出発したのにテンション上がりません
車のスピードも上がりません だって前見えないんだもん
このまま晴れなかったら至仏は諦めて尾瀬沼散策かなぁ
仕方ない気持ちを切り替えてチョット寄り道
いつも気になってたけど駐車場代払ってまではとパスしていた
「吹き割りの滝」を見ていく事にした
コレが大当たり!!
img295.jpg

普段はこんな感じなのだが…
雪解けのために水量がいつもより多いようで大迫力!!
1000.jpg

(画像サイズ 大きくしました)
滝壷?すぐ脇の遊歩道は水没して歩けない!!
朝の空気と水のマイナスイオンシャワーで頭もスッキリお目覚め

帰りもチョット寄り道して こんなの見てきました
20060510230734.jpg

綺麗な群生地でしたよ GW中は夜間ライトアップしていたらしい
コメント
この記事へのコメント
あっ、知ってるここ・・・。でも、わたしが行ったときはぜんぜん水が流れてませんでした・・・_| ̄|○
2006/05/11(木) 22:33:40 | URL | まゆ太 #-[ 編集]
吹き割りの滝って、いつも帰るときは混んでるとこですね。(去年無雪期に5回も通ってるバカモンです)
見るとなかなからしいですが、まだ一度も機会が訪れていません。
至仏山、いい山でしたねぇ。

レスに関係なくて申し訳ないんですが、電脳山道具マニア(笑)のサンタさん、教えて下さい。
ゴアのソロの軽量テントほしんですが、総合的にサンタさん的にはどこのですか?
やっぱりライズ?
2006/05/11(木) 23:34:11 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
私も何回も通っているのにいったことない。だって、いつも人がいっぱいなんだもん。そっかー、春先の早朝ですね、ねらい目は。水芭蕉もうこんなに咲いてるの? きれいですねー。
2006/05/11(木) 23:52:48 | URL | まきくま #8/Te2Fhk[ 編集]
あっそれ
「宿(旅篭沼田店」ってIC近くの綺麗なアパートみたいなお宿でしょ?いいですよねあそこ。
吹割の滝はいつも前を通り過ぎるばかり、行った事はあるけど「見下ろす滝」ってのもなかなか無くてよいです。(^^)
2006/05/12(金) 00:29:33 | URL | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
まゆ太さんがみた時は
この位だったでしょうか もっと少なかった?
(画像追加しました)
遊歩道ギリギリまで水が来てたので
吸い込まれそうな感覚でしたよ

たけさん サンタもこの冬丸沼に通い5回ほど
スルーしてました(気になってたんですけどね)
でも冬は凍ってて恐いかな?
ライトはよく知らないのですが以前のタイプは
入口に小さなヒサシが付いてましたよね?
それが無くなってるような…
ちょっと調べてみますね~e-395時間ください
直メしま~す

まきくまさん この水芭蕉は尾瀬沼じゃありません
通り道から少し外れた杉林の中にあった群生地です
地元で観光地として売りだし中みたいですよ
沼はまだまだこれからですね

熊さん 旅篭ご存知でしたか
この冬丸沼に通った時にちょっと可愛げな外観に
ちょっと気になってた宿でした
部屋も広めで 料金安かったです
アチコチあるようなので山ツアーの前泊後泊に
使えるかもしれません
お1人様¥5,000~です
2006/05/12(金) 07:31:36 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
でも
普通に泊まってみたいなぁ!な、おっしゃれーな宿ですよね。でも..あそこウチからだとお散歩距離(^^;)物理的に泊まろうとかいう距離じゃないんですね。残念。
私も今年は尾瀬デビューしよか...
2006/05/12(金) 20:49:45 | URL | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
デビュー
おめでとうございます。
と言っても腕(足)前はきっとお上手なのでしょうから 楽しかった方が大きかったようですね。
私のデビュー当時は 滑れなくて散々でした 
吹き割りの滝も大迫力で凄いですね~
2006/05/12(金) 22:59:35 | URL | ホーリー #-[ 編集]
熊さん
たまにはあえて泊まってみるのもいいかも
基本的コンセプトが決まってて 何処に止っても
だいたい同じ雰囲気の様ですよ
アド貼っときま~す
http://www.hatagoya.co.jp/

ホーリーさん ソリャ誤解ですよv-12
口だけ達者なサンタです(笑
えっと今回テレターンがきちんとできたのは
上部の方で数回タハハ
あとはズリズリ~って逃げてきました
とまぁそんな感じです
ゲレンデももちろんですが山は山ですね

今年はシーズン初めにとても哀しい事故があり
正直もう山では滑らないんじゃないか とまで思っていました
直近でも事故が続いたし…

でも今回想い出のこの山へ出かけられて良かったです

吹き割り 凄いですよね
でもちょっと浮き輪で流されてみたい気も…(笑
2006/05/13(土) 00:53:08 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
画像でっかくしてみてみました。ぜんぜん迫力ちゃいます。チョロチョロ~でしたもん。あそこの遊歩道、森林浴って感じでいいですよね~。
2006/05/15(月) 21:54:15 | URL | まゆ太 #-[ 編集]
ちゃいますか~
ドドドドーーっ!!って
あの迫力は一見の価値ありかもしれません
普段は遊歩道グルっと1時間位?歩けるんですね
次回のお楽しみです
2006/05/20(土) 07:03:13 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
真夏のサンタたちが、広い旅篭沼田とかくらいに
付近や、大きい気持ちなど見ていく事にした
大当たりなどを駐車する


2006/05/20(土) 09:02:50 | URL | BlogPetのサンちゃん #-[ 編集]
いいなぁ、この訳わからんペットの書き込み笑
2006/05/20(土) 17:38:53 | URL | たけさん #-[ 編集]
なんじゃこりゃ~v-15
でもサンちゃん ど~ゆ~基準で言葉選んでるんだろ
2006/05/20(土) 23:56:38 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
