サンタのBLOG
尾瀬に行って来ました
えっちゃん山テレ初挑戦です
20060510230716.jpg

良く考えたらサンタもテレマで山に入るのは始めてだった…
(前回来た時は山スキーだった)
今回も山ではお天気最高~
駐車場着いて支度して歩き出したのは9:00頃
至仏山頂まで約3時間と考えるとギリギリくらいだ
x6の標高を1591mに合わせて出発~
それにしてもさっきまでの凄い霧はなんだったのか
雲海に浮かぶ山々を眺めながら高度を稼ぐ
えっちゃんもシール歩行始めての割にはすんなり歩けてる
しばらくすると眼下に尾瀬沼が見えてきた
20060510230619.jpg

奥には燧がクッキリ見える
至仏の手前小至仏ももう少しの所まで来た
ワル沢へ下る人達だろうか 滑ってる人も見える
20060510230635.jpg

しかし時間はすでに11時を過ぎている…
至仏まで歩いて 帰りに滑る余裕も残しておかなければ
と 目標修正
悪沢岳のピークでお昼にしよう 誰も滑った後無いし(笑
小至仏の後がこんなに岩岩してるって 知ってました?
20060510230702.jpg

悪沢岳は穴場です すんごい見晴らしよくって静か
ココで買ったばかりのツェルトで日陰を作ってランチタイム
燃料満タンにして 往路を忠実に戻る事にした

あんなに長い登りなのに滑ればたったの1時間
上手い人なら30分位だろうか 目印の赤テープを確認しながら下りる
駐車場には13時頃戻ってきた
もう少し頑張れば山頂も行けただろうがコレでいいのだ 
今回は初デビュー 無理は禁物

来年も雪がたっぷりありますように

コメント
この記事へのコメント
うひょー、楽しそう。これこれ、やってみたいのは!
2006/05/11(木) 00:35:21 | URL | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
うひゃうひゃ~楽しかったよ~
テレマークターンは数回しかしなかったけどね。
来年は、ぜひぜひ、まきくまさんも行きましょ~♪
2006/05/11(木) 00:45:54 | URL | えっちゃん #v8ybTqSE[ 編集]
っでしょ~v-10
まきくまさん 来シーズンはぜし!!
Mixxさんも!! っね!!
2006/05/11(木) 00:47:15 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
いいなあああ。私もやりたい!
でもこれってどこで練習するんですか?
いきなり山で?それともゲレンデで事前に練習ですか?
2006/05/11(木) 12:52:41 | URL | ビスタ~リ #-[ 編集]
真夏のサンタさん、こんばんわ~
テレマーク、かっくいいっ。そっか~尾瀬だったのですね・・・。おつかれさんでした~!
2006/05/11(木) 22:32:53 | URL | まゆ太 #-[ 編集]
ビスタ~リさん いらっしゃいませ~
練習って テレマークターンですか?
ゲレンデならほぼ圧雪された均一な斜面が続きますから
まずそこで基本的な動作(姿勢)をちゃんと覚えた方が
後々楽だと思いま~す
ただ 山には山の滑り方?があるのかもしれませんが
粉雪でなければ まぁなんとかなります(笑

まゆ太さん こんばんわ~
テレマークはかっくいいですv-221
でもサンタの滑りはナンチャッテなので
かっくいく滑るにはも少し精進が必要・残念!!
2006/05/12(金) 00:03:38 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
