サンタのBLOG
スントX6
20060421233924


俺は時間に縛られるのはご免だ!!

ねんてね…
ついに10数年ぶりに時計を購入してしまった…
まゆ太さん家でも「プロトレック」の記事が出てて
背中を押された気がして!?そろそろ買いどきかなぁ
でも今更ベクター買うのもなぁ(友人知人ほとんどベクター)と
いつもの山道具屋さんに顔を出すとなんとセール中…ポイント3倍!!
コリャ買うしかないっしょ!!と勝手に解釈(笑
で・お取り寄せして貰って 昨日取りに行って来ました

特徴:
1)高度表示が1m単位(ベクターは5m)
そんなに細かくなくてもいいじゃんって突っ込みは却下だ!!
2) 防水100m(ベクターは30m)
ダイビングなんてしないじゃん も却下だ!!
3)PCとリンクしてデータ管理が出来る
リンクケーブルが実はUSB接続じゃなかったのは内緒だ!!

とまぁどおでもいい特徴は置いといて!?2日間触った感じです

ヨカッタ点:
1)黄色い画面だけど以外に見やすかった
2)エスカレーターの移動でも高さがちゃんと変わる(アタリマエ?)
3)同じ場所にいる時に気圧が変化しても 高度表示は変化しない
  気圧優先or高度表示優先モード切り替えが可

イマイチな点:
1)上でも書いたがPCとのリンクケーブルがUSBでなく
シリアル接続だった…今時そりゃないぜベイビ~
2) コンパス表示がみずらい
12時の方角に対して北から何度どの方向ですよ じゃわかんね~
船の羅針盤じゃないんだからね~ この点はベクター勝利!!
3) 3つ目はまだ浮かばないなぁ

早く山で使ってみたいです





コメント
この記事へのコメント
すんと!
いいなぁ、私も狙ってるんだけど大きさが気になるんですよねぇ。(私は腕が細いほう)
たぶん同じだと思うけど自分で電池交換可能ってのもかなりポイント高いですよねぇ。
2006/04/22(土) 01:21:23 | URL | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
やややサンタもv-91細いっす(あ・誰だ今笑ったの)
X6はスントベクターよりも小さいと思いますよん
そのわりに ボタンは押しやすかったです
2006/04/22(土) 06:51:26 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
真夏のサンタさん、こんにちわ~。まゆ太家の紹介、ありがとうございます♪SUNTO、かっちゃいましたか~。おめでとうございま~す(^^)/SUNTOの方が耐低温仕様の性能がいいらしいですよ~。わたしはダンナにSUNTOをすすめたんですけどね・・。お山デビューはいつ?
2006/04/22(土) 10:36:49 | URL | まゆ太 #-[ 編集]
スント欲しい~。ベクターはいまさらっすか~。
サンタさんは解説上手だから欲しくなるなあ。
G-SHOCK壊れないしなあ。でも重いしなあ。
2006/04/22(土) 20:32:24 | URL | ビスタ~リ@もっさり #-[ 編集]
まゆ太さん こんばんわ
v-442買っちゃったv-441買っちゃったv-442です
動作可能温度は-15℃~+50℃って書いてありました
液晶ディスプレーなんで低温に弱いのは仕方ないですね
山デビューは…いつだろ(笑

もっさりさん こんばんみ
ベクターって最近シーズンごとに限定色出したり
画面が黒反転で見にくいのが多くって
サンタ的には…って感じでした
ごめんなさい 欲しかったすか?ベクター
丈夫さが売りのG-SHOCKだから なかなか壊れないんでしょうね
兄弟モデルのX3HRなんて軽くていいかもですよ
最初はX3のつもりだったんだよなぁ(^^;
2006/04/22(土) 22:41:20 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
ベクターいいよー赤のベクターいいよー
情熱の赤だよ~
2006/04/23(日) 00:11:51 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
ついでに?いうと
春限定色のバイオレットも悪くない
http://www.amerjapan.com/cgi-bin/press/com_prs.cgi?data_id=180&task=copy&brand=2
なんたってSUMIREだもん

文字が大きくて見やすい ってのは
ベクターが最強だろうなぁ
2006/04/23(日) 06:47:27 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~
私はプロトレック使ってるんですけど
スントもよいですね~
デビューは やはりあそこですか?
2006/04/23(日) 23:25:30 | URL | ホーリー #-[ 編集]
ホーリーさん こんばんわ
明後日あたり あそこ のつもりだったんですが
ん~ちょっと準備不足かなぁと弱気モード
とりあえず現地には行って様子見て聞いてからになりそうです
天気も味方してくれるといいんだけど…
ゲレンデの情況が良ければ「まほろば」で
教えを請うかもしれません(来年の為に)
2006/04/23(日) 23:59:51 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
いいな~
私は熊さんよりもサンタさんよりも腕細いからな~(たぶん誰も笑わない)
でも山では腕時計はザックにつけるからいいんだけど。

でもUSBケーブルじゃないっていうのは致命的かも?!
2006/04/24(月) 10:50:02 | URL | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
は~い 外に出て使ってみた感想です
良かった点
1)見やすい!! これにつきるかも
2)ボタンが押しやすい!!ボタンが大きい
イマイチだった点
あえて言えばベルトをウェアの上に巻きずらい
(ベクターはOptionでファブリック・布・ベルトがある)
純正のウレタン延長ベルトもあるが…
そんな感じでした

栂池に出かける高速道路で高度計モードにしながら
えっちゃんはずーーっと数字を追ってたな
目に見える斜度の感覚と実際の数字のズレが
意外にあるのにビックリ
(下りに見えて実は登り…目の錯覚なのだ)

関東が大荒れだったあの日
栂池も小雨~雪~晴天~曇天とめまぐるしく天気が変わり
それに伴い気圧計の数値も急上昇急下降
ん~面白いね
2006/04/27(木) 00:14:02 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
