サンタのBLOG
乳頭温泉
国民休暇村のお風呂は2つの泉質(白く濁ったお湯と少し茶色)を楽しめ 
さらに露天はほどよい湯かげん ここだけでも満足かも(笑

ここで稲庭うどんの昼食をすませたら さぁお楽しみの温泉巡り!!
20060325150055.jpg


まずは一番奥の蟹場の露天(JRのポスターで見た事ある人も多いのでは?)
ここは混浴(居なかったけどね)で透明なお湯 囲いが無いので開放感は一番

2件目は大釜(写真のお風呂)
事前情報ではココは熱くて入るのが大変…
らしかったが普通に気持ち良く入れる 
源泉は95℃で加水して温度調整してるとの事
ここも内湯と露天があり お湯の色は緑色っぽい感じ
(例えて言うなら抹茶ミルクのすご~く薄いの???)

3件目は妙の湯(たえのゆ)
と思ったが 入口に料金1,000とあったので入らずに休暇村へ戻る
(後で聞いたらタオル持参なら700だって…)

とまぁあっという間の秋田遠征でしたん♪
さぁ書き上げたから明日は丸沼でテレマークしてコよっと
コメント
この記事へのコメント
なんちゅう贅沢な! 
雪たっぷり楽しんでますね。子の景色見るとまだまだ春は遠い感じですねえ。上野の山はすでに桜色にかすんでます。
2006/03/26(日) 11:51:01 | URL | まきくま #-[ 編集]
あれあれ
乳頭温泉ですかぁ、いいなぁ。
温泉ってほんと大地のパワーを分けて
もらえてる気がして大好きです。
いつかオイラも秋田さいくだ♪
2006/03/26(日) 23:52:10 | URL | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
温泉でスノボと鳳凰で疲れた体を癒したい・・・・
いいなか温泉めぐり、たまにはただの旅がしたいなぁ。遠く行くとどうしても、その辺りの山は?って感じなる、悲しい山ノボラーのさが。。。
2006/03/27(月) 01:30:01 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
本当に贅沢ですね~
きりたんぽ鍋美味しかったなぁ
稲庭うどんも美味しかったなぁ
櫻テイストの地ビールもなぁ
今回は呑兵衛が居なかったので
日本酒はナシでしたが
美味しそうなの色々ありましたねぇ

まぁサンタも温泉巡りだけでなく
スノーシューで遊んじゃう辺りが
かろうじて山ノボラーの端くれってトコでしょうか(笑

やっぱ東北遠征は3日位したいなぁ
2006/03/28(火) 00:20:27 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
