サンタのBLOG
スポンサーサイト
てれまくり のお知らせ
9d6841b6233e2a8d8cd8e1b557b2d1a3.jpg
昨年は諸事情で参加できなかったのだが
今シーズンはまた行こうと思ってます
公式HPはコチラ
(一昨年の記事はコチラ)

今回のてれまくりはテレマークの試乗会以外に
スノーシューやクロカンも仲間に!!な
ヒールフリーアクティビティ総合イベントを目指すらしいです(笑
場所は岩岳スキー場 テッペンに各メーカーのブースを設営して
滑り降りるなり 林間をパタパタあるくなり できるようになるのかな
なにやら今からワクワクです

第一回てれまくりの時にもアップしましたが
このイベントで面白いのはスキーの試乗以外に
PatagoniaやMONTURAなどのウェアも試着し
滑ることができること
暖房の効いたお店の中では絶対に判らない 保温力や
防風性/透湿感などの着心地をフィールドで実感できるんです

イベント内容をチェックしてみると…
*人気の「ライダーワークショップ」
はい来た!!これすっごいお得です!!
短い時間ではあるけれど日本でも指折りのトップスキーヤーが
(正確にはテレマーカーか)教えてくれるんですよ~
もちろんクラス分けはあるから とんでもない事にはならない(笑

*豪華商品の「てれまくりカップ」
今年はGSだったかな まぁ競争ですね
でもクソまじめなタイムアタックじゃなく 障害物競走的な乗りだった
かなりの確立で参加するだけで景品Getできるみたいでしたよ

*ゴン茶レンコ先生の「一本杖で滑ろう」
あ~この方とっても有名人らしいです
大昔のテレマークってストック両手に持たなかったみたいですね
物干し竿クラスの長い棒でバランス取りながら滑ります
一見の価値ありますよ

*「スキーニースキー選手権」
これはなんだろ~
藤原紀香がユニクロスキーで滑るとか…無いな
好きに滑ろうとか…無いな
好きにして~とか…くどいのでもう止めます
よく見たら細板革靴&ノーエッジデュアルのファンレースです
ってちゃんと書いてありました

*「“てれまくりスター誕生”」
新人ライダー発掘オーディションを兼ねたミニエクストリーム大会
不整地・こぶ・スティープ好きの新しい男女テレマーカーの出現を期待しています。
入賞者は副賞に賞金、そして次回てれまくりにライダーとして招待される
栄誉が待っています。各メーカーのスカウト係も注々目々。若者よ羽ばたけ!
だそうですよ
腕に脚に?自信のある方はゼヒ!!


*「岩岳ミニツアークリニック」
岩岳周辺をツアーしながらツアー技術や安全講習を受けられる企画
これはATスキー企画だね
オートマチックでなくアルペンツーリングスキー
うん山スキーよりカッコいい言い方だ

*「無料体験テレマーク」
今回は「フリーヒール無料体験」に格上げされ、テレマーク、歩くスキー、
スノーシューの無料体験ができます。
てれまくりにエントリーしていない方でも無料で参加できます。
レンタルと一流インストラクターの講習が付いています。
なんとすんごい太っ腹でないですか

ででで
今回サンタが取っても楽しみにしているのがコレ
夜の岩岳山頂で開かれる「てれまくりナイト」
昨年はたいまつ滑走とか小谷太鼓のステージとかあったみたい
で最後には恒例のじゃんけん大会
毎回本当にヨダレもののアイテムがザクザク出てくるのだ

あ~大好きなテレマークの記事だからすげー長くなっちった
最後までお読みいただきありがとうございます

ぜひ会場でお会いしましょうね~

9d6841b6233e2a8d8cd8e1b557b2d1a3.jpg
コメント
この記事へのコメント
私も行きたいなーと思ってます。イベントって単独参加だと寂しいので(笑)サンタさんがいるなら心強いです〜。
2008/12/14(日) 19:55:13 | URL | ひつじ丸 #-[ 編集]
お~ひつじ丸さん
ぜひ会場でお会いしましょう
楽しみにしてま~す
今回はテレマーク以外にもスノーシューなども体験できるようです
皆さんもぜひ~
2008/12/16(火) 08:07:22 | URL | 真夏のサンタ 携帯 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/361-4d770d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
