サンタのBLOG
靴紐の結び方 結び目 -補習講座編-
キッチリ締まって解けにくく
さらに解きやすい結び方を
3回にわけてお話しましたが
登山靴におススメな靴紐の結び方 Part.1 
登山靴におススメな靴紐の結び方 足首編
登山靴におススメな靴紐の結び方 結び目編
それで靴紐を買い物した(BlogPet)

ななんと 以外に?靴紐の結び方を
ググッってなのかヤフッて!?なのか
サンタのBlogへ辿り着く方が以外に多く
びっくりビックルでございます
P1000420.jpg

前回の記事は自前の靴で行った為
一部判りづらい部分があったり
モテモテはっしーさんやサンちゃんからも
も少し丁寧にとちょうだいしました)ので
あらためて 色違いの細引きで
写真を撮り直してみました
蝶々結びの所までは皆さん判りますかね
大丈夫ですか?
1)              2)
P1000426.jpg P1000427.jpg
3)              4)
P1000428.jpg P1000429.jpg


ハイっじゃここから本題です!!手元に自分の靴を用意して
頭に中をカラッポにしてから一緒にやってみましょう

はじめは靴紐の余裕を長めにとってやってみると
判りやすいかな

さっきの4)の写真です
P1000429.jpg P1000434.jpg
青い側の靴紐をいつもより少し長めに引き出してから

P1000435.jpg P1000437.jpg
もう一度下の輪っかに潜らせます
はっしー ココがわかり辛かったんだよね

P1000438.jpg P1000439.jpg
潜らせたらあとはいつもと同じ様に左右に
引っ張っていくと完成です
いつもよりも引っ張っていくときにズリズリっといった抵抗を
感じられるはずです
これがほどけ難い秘密です
最後の最後は指を使って寄せる感じになるはず

さぁどうでしょか
うまくできたかな
もしココがわからん などあればコメント下さいな
秘密のコメントにすれば名前コメントはココには
表示されません(笑

こんなろくすっぽ更新もせず(だって出かけなかったんだもん)
サンちゃんのつぶやきBlogですが
皆さんのお役に立てれば幸いです
ネタふりも大歓迎ですので左下のフォームや
秘密のコメントを使ってカキコしてください
コメント
この記事へのコメント
今、紐のある靴が手元にありませんが、丁寧な説明でよくわかりましたよ。ありがとうございました。今度、試してみます。
2008/12/01(月) 10:31:42 | URL | 監督 #yZfxqMi2[ 編集]
やりかた合っててよかった(笑)
先日試してみましたよん。
バッチリでした~

親切な解説はサンタさんならでは!
素晴らしいです。
2008/12/01(月) 23:02:34 | URL | 食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]
監督こんばんわ お仕事先からカキコかな
ありがとうございますv-435
お試しいただいたのち
ぜし奥様にも教えてあげてくださいね(笑
2008/12/01(月) 23:22:52 | URL | 真夏のサンタ@OTTAVAを聴きながら #JalddpaA[ 編集]
食うねるさんだ~すさん
あってましたか ヨカッタヨカッタv-429v-428v-429
そんなに褒めてもらっても
クリスマスプレゼントが大きくなったり
増えたりしませんですe-489
でもお役に立てて嬉しいですアリガトォ
2008/12/01(月) 23:33:22 | URL | 真夏のサンタ@OTTAVAを聴きながら #JalddpaA[ 編集]
たぶんわかりました。
たぶんですけど。
どうもありがとうございました。
冬靴で足首のも含めてやってみよっと。
2008/12/04(木) 12:33:17 | URL | はっしー #u5ZknUJo[ 編集]
はっしー こんにちは~
ぜひぜひやってみて下さい
またわからんちんだったら連絡下さいね
2008/12/05(金) 09:21:14 | URL | 真夏のサンタ@久々二日酔い… #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/359-9535d2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
