サンタのBLOG
登山靴におススメな靴紐の結び方 足首編
さぁ甲の部分はキッチリ締まりましたね
 まだの方はコチラ Part.1をどうぞ

今回は足首を締めましょう
P1000420.jpg
この締め方だと甲と同じ様に
面で足首を捕らえてくれる感じがします


だば引き続き一緒にやってみましょう
前回の最後はこんな感じになってましたね
P1000409.jpg

1)足首部 一番下は普通に紐を通しておきます
P1000410.jpg
少し影になっている所です
(靴の種類によっては通し方が違ったりココがない場合もあります)
画像のように下のフックへ掛けたらクロスさせずに上のフックへ

2)甲の部分でやったように2番目フックと1番目フックの間へ紐を通し
ギューーっと締めます
P1000411.jpg

どうですか?スネが面で捉えられている感じがしませんか?
同時にフックに靴紐がキッチリ噛み さらに紐を潜る事により
普通に締めるよりもさらに緩みにくくなってますよね


さぁ次はここまでキッチリ締めてきた靴紐が
緩みにくい縛り方をやってみましょう
コメント
この記事へのコメント
私の場合、靴かえたばっかでくるぶしあたっていたいんですよお。なのでゆるゆるではいてます。これは無理~
2008/11/28(金) 01:39:35 | URL | まきくま #Qo3MQAm2[ 編集]
う~ゆるゆるですか…
まきくまさん足首には故障抱えてないんだっけ?
痛くなっちゃう場所が決まっているならリガードがお勧めですよん
サンタも長時間歩行や久々履く靴の時には
今でも使ってます
過去記事UP済みです
って あ~た まきくまさん
コメントくれてるじゃあ~りませんかぁ(笑
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/blog-entry-146.html#comment
ユルユルのままだと変な癖ついちゃいそうですよね…困ったね
2008/11/29(土) 13:25:36 | URL | 真夏のサンタ@海外通販物色中 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/356-17b7c2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
