サンタのBLOG
登山靴におススメな靴紐の結び方 Part.1 
チョット暗くてごめんなさい
P1000420.jpg
判るかな…
普通に締めるよりも均等に力が掛かるみたいで
包まれ感がUPし さらに一日歩いても緩みづらい
知り合いのガイドさんから教えてもらってサンタもやってみた。
たしかに緩まないし 靴のホールド感が増した!!
皆さんもお試しあれ~
各画像はクリックしてもらうと大きくなります
だば靴を手元に置いてご一緒に!!

まず今回は甲の部分を締めるところまでやってみます

基本を確認してみましょう

 普通の締め方
     
P1000402.jpg


じゃここから始まります!!

1)靴紐を下から順に締めて行き
 甲部分の穴(フック)を上から数えて2番目の所で
 (右の画像のように)そのまま真上の穴(フック)に紐を通します
P1000404.jpg P1000405.jpg
               左側の列も同じ様に通してくださいね


2)
P1000406.jpg
ほしたらこんな風に隣の列のまっすぐな所に紐を通して
ギューーっと上向きに締めていくと…
P1000407.jpg P1000408.jpg
こんな感じに締まりますね

P1000409.jpg
正面から見るとこんな感じです



さぁどうですか?
ココまではできました?
引き続き足首編に続きます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/355-f308f2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
