サンタのBLOG
スポンサーサイト
裏街道から白馬岳 -後編-
久々にまともな?山の記録なもんで
どうにもうまくまとまらず長文になってしまいました
お許しを~

などと 引っ張りつつもこの日は下山だけなので
コースタイムで2時間下るだけ 楽勝なのである




と書いてはみたものの…
や~現実は厳しい
ほぼ予定通り7:30に出発
ウォーミングアップなしでいきなり下り始める登山道
けっこう石がゴロゴロしてます
なかなか足が前に進みません(笑


天狗原で小一時間ほど朝食&コーヒーまったりタイム
こんなことしてるからコースタイムを大幅にオーバー…



そぃでも頑張って下りてきて
蓮華温泉の外湯が見えてきました
PA140008.jpg

そこからも少し下って駐車場へ

あんなに混んでた駐車場ですが今は区画にまだ若干余裕がある感じ
平日とはいえ蓮華温泉に立ち寄ってお風呂に入る人は多そうです

無事駐車場に11:30頃到着
ゆっくりコーヒーを入れて朝御飯の残りを食べ
さらに昼寝までして帰路につきました

コメント
この記事へのコメント
いい山旅やなあ。
私ももう6-7年前になるかなあ、蓮華温泉から、大池、さらに風吹大池でもう1泊というありえあないまったり山行したことあります。
紅葉、私の生涯でイチバンでしたよん。
サンタさんの写真もまっかっかで、すごいですねえ。タメイキでちゃうわ。
2008/10/20(月) 12:50:23 | URL | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます さん
うぉ~すげ~ニアミスでないですか
私達も12-14で歩いていたのですよ
蓮華の駐車場でお昼寝してしまい
あのクネクネ道をチンタラ下りてきて
○岩駅近くには14時頃居ましたよ
駅に止まっていたラッセル車の写真とか撮ってました
海に出てキトる話もあったのですが
今回は豊科IC近の餃子を目指してしまいました
この夏にUPされたいくつかの記事を拝見し
お~狙ってるとこ被ってるなぁと勝手に盛り上がってたとこでした
この調子ならそのうち山頂で撮った写真に写ってたりしてそうですね(笑
2008/10/20(月) 18:45:09 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
まきくまさん いらっしゃ~ぃ
ふむふむ風吹大池はいいですか
そっか~いいか~
迷ったんだけどね~
雨降ると道がドロンチョで凄い とか聞いてて
躊躇したんだよなぁ
ん~これはリベンジコースに入れておこうv-91
2008/10/20(月) 19:33:45 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/346-3efd632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
