サンタのBLOG
裏街道から白馬岳 -中編-
-前編はコチラ-

よく寝たぁ 普段の生活で10時間なんて久しく寝てないよ
厳冬季用の寝袋に包まれてヌクヌクと寝てしまった

まぁ一応6時頃に起きはじめ7:30頃には出かけたかな

少し歩くと我が家が見えた
PA130039.jpg
意外と池 大きいんだなぁ


この日はサンタ的にはありえない程の軽装備での
白馬山頂アタックでした
ほいでも水1.5Lや救急セット 雨具 ツェルトなどは忘れず持ちましたよ

今日もいい天気
PA130070.jpg
PA130061.jpg



小蓮華過ぎたら全然人と会いません
小屋に泊まった人たちも小蓮華往復位の方が多いのでしょう
相変わらず亀な私らですがほいでも11時頃には山頂に着けたでしょうか
PA130084.jpg
ぐるっと360°の展望を楽しみ白馬山荘へ…
さぁお昼だお昼だ!!何食べようかなぁ







アレレなんか様子が変だぞ…




展望レストランにシャッターが下りてる…



がぁびぃぃ~ん
9/20で閉鎖だとぉ
なんてこったぃ ラーメンでも頼もうとお昼ご飯持ってこなかったよトホホ


まぁ仕方ない お客さん激減のこの時季だもんね
行動食&非常用の携行食があるからこれでしのぎませう

ほぼ貸切 地元の?外人さんが4-5人居ただけで
彼らも降りていった後は本当に静かだった

ここでパワーバーやらカロリーメイトを食べてしばしマッタリ~

Energy補給し山頂へ登り返したときの写真が前述のもの
20081014155116.jpg
真っ白な砂利?と蒼い空に静寂な瞬間トキ
はぁなんという贅沢でしょうか
PA130108.jpg


あまりにドピーカンなお天気に雷鳥はお預けかと思いきや
帰り道一瞬ガスに巻かれたときに出てきてくれた雷鳥君
PA130115.jpg
この日は2組のつがいを見ることが出来た。
丸々太ってて美味しそうだったなぁ(笑


PA130121.jpg
白馬大池の天場に戻ってきたのは結局4時頃
前日はいくつか張ってあったテントも今日は僕らだけ
小屋の営業も今日までとか



この日は18:30には寝袋に入ってたな


明日は昼から天気が崩れるとの事
風吹き大池は周らずにまっすぐ下山しましょう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/345-d67095c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
