サンタのBLOG
富士山 -バス-
19:50に新宿駅西口ターミナルを出発したバスだが今回?バス車中は外国人さん率高し!!
そしてその殆んどが軽装で持ち物は小さなデイパックかズタ袋だ(驚!)
走りだして1時間位は皆さんハイテンション(笑)
サンタはその声を聞きながら外国バス旅行の気分で夢の中
このわずかな時間でも寝ておく事が山頂アタック成功への鍵となりうるのだ
(ちょっと大袈裟だけど夜間歩行最大の敵は睡魔)

ワンポイント!
エアコンの効いた車内で体を冷やさない為に薄出の羽織るものを忘れずに

また空気も乾いているしこの後の水分補給量を少なくする為にもペットボトル一本分500ml位を目安に二時間ほどでチビチビ飲んでおくと楽

普通の四列シートの観光バスだがトイレも完備していた その為か所々高速のバス停には立ち寄るものの休憩は無くノンストップで富士山五合目まで運んでくれた

都内から直接登山口まで片道\2600位で夏の間なら毎日出てますから利用価値高いです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/320-80a4f342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
