サンタのBLOG
スポンサーサイト
鼻から胃カメラ
やったことある人 手あげて~
人間ドックのギフト券を貰って行ってきました
出かけたのは都内の「わかすぎファミリークリニック」
http://www.clinita.com/index.html

まず鼻に点鼻薬(字あってる?)みたいので通りをよくしてから
同じく鼻から麻酔を吸って喉の動きを押えます
(つばが飲みこめなくなると完了)

横になって4ミリ系位のカメラが鼻へスルスルっと
お・おお入ってる?(ココまではあんましわかんない)
あ喉に下りてきた…おえっ 
あれ?オエッテなんないんじゃないの先生~
(まぁ個人差があってサンタの喉が敏感だったみたい)
と 喉元過ぎればなんとやら カメラが下におりていく
ほよ?お腹一杯になってきたぞ(空気を入れ膨らますみたい)

余裕があると この辺りで画像を見ながら話ができるらしい
サンタはちょっとグロッキーでした…
で 入口の方から胃の出口の方まで一通り映し終わると
空気をシュシュシュ シュ~と抜いて 
ゆっくり抜いたら終わりでした
時間にしたら5~6分くらいでしょうか
検査結果は胃は問題なし とのこと
よかったよかった

ココのカメラなんですが
普通9ミリ系位あるらしいんだけど 約半分の4ミリちょっと
これでオエッてなってんだから 普通のなんて絶対飲めないなぁ
静脈注射で麻酔して行う方法もあるみたいですね
でもまたやれって言われたら たぶん 鼻から を選ぶと思います

で 終わって思ったのが
ほっしゃん の うどん芸 は凄いなぁ と…
コメント
この記事へのコメント
いいオチに持っていきましたねぇ~v-218

胃カメラは1度経験済。
辛かったぁ~ 涙止まらずでしたよ
でも、私だったらやっぱ口からかなぁ?
目に近いと怖さ×2って気がする。
鼻もオッピロガッチャ恥ずかしいですぅ~
2006/03/09(木) 12:28:30 | URL | ロビン@会社だっす #qIFa0De.[ 編集]
辛いよね~
カメラ見せて貰ったけど
9ミリ太っ!!v-12
4ミリ細っ!!v-10
コッチでお願いします!!って感じでしたよ
えっちゃんも泣かされた事あったみたいだし

でもさぁ 目には近いけど
自分じゃ見えませんから~(笑
2006/03/09(木) 23:04:25 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
