サンタのBLOG
無題
梅雨空の下お出かけもせず 洗濯と久々のBlog散策
そんななか 救急救命士をされている方のBlogに行き当たり 
そのつながりでいくつかのBlogを拝見することが出来た
現場は毎日が戦場だ...

現場の方々 これからも頑張ってくださいね
少なくとも私はお世話にならないようにしなくちゃ

救命士のブルース
硫化水素自殺現場へのアプローチが書かれています
「救命士は最後の砦」の言葉が重過ぎます

救命士のぼやき
シリアスな内容なのにちょっと笑える所を残しておいてくれてるのが
救いな気がします。

新・救急医療って難しい…。
沖縄でお仕事されているそうです
ドクターヘリの事や列車事故や航空機事故などへの現場へ迅速に
駆けつけ救急治療にあたるDMTAについても書かれています




あ 最後になりましたが皆さん 「山用救急セット」って
最後に開けたのいつですか?
絆創膏や虫刺されの塗り薬 頭痛薬などの飲み薬 
テーピングテープの糊等変質してるかもしれんせんよ
夏山シーズン前に点検しましょうね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/300-ea7e1739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
