サンタのBLOG
スポンサーサイト
JEMEAUX 草加
夏前なのに 夏前よか忙しかった一ヶ月がやっと終わり
少~しだけ休養充電ができそうな真夏のサンタです
ってかこの間も仕事は山積みなんですけどね…

毎度のことながら更新サボリ~なのに遊びに来てくれた方
ありがとうございます サンちゃんの事もかまってくれてありがとうございます

さぁ 本日 現実逃避のお買い物Day
前に通りかかってすっごい気になってたお店に入ってみました

何でこんなところ(わりと寂れた感ありな商店街)に不釣合いなと
思ってしまうような素敵な外観 公式?HPはコチラ地図もあります
前に通ったときは おっ!!いい感じだな と思ったんだけど
ちょっと外観が素敵過ぎて パンのお値段も高そうだなって
通りすがってしまったのだが 今回ちょうどお昼時だったのと
どーーしても中を見てみたい衝動に駆られたのでアタック!!

結果…大正解なお店でした

今日購入したのはキーマーカレーパンと黒ゴマクリームパン
お会計が終わり駅まで歩いて帰る途中 食べちゃった

キーマーカレーパンは衣がパリサクっ その層を越えるとふわって感じより 
んわってくらい軽い食感 ひき肉の入ったカレーが口の中でとろけるぅぅぅ
やべぇぇ旨いコレ。。。

黒ゴマクリーム
こちらは出来立てを購入できた っが OHMyGod!! 
ビニール袋に入っているではないか!!
あ~汗かいちゃってる 出来立てパンは紙袋に入れなくちゃ駄目っしょ
と駅に向かいながらビニール袋のセロハンテープをはがした時・・・





なんじゃ このゴマの香りは。。。

生地にもクリームにもゴマは入っているのだが 正直これほどとは…
あぁ癒される
あのビニール袋はこの香りを楽しませる為の演出なのか(ンナ訳ナイダロ)
ハグっ お~っ!!なんと手作り感たっぷりな黒ゴマカスタードクリーム
既製品?のような滑らか過ぎる物と違う ある種粒状感を感じる口当たり
(うまい言い回しが出ないけど実際ダマがある訳ではナイ…当たり前だが)
KnockDown!!っす

写真ではわからないかもしれないけど 本当に小さな素敵なお店です
でもパンの種類はたくさんあるし そのどれもが美味しそうでした

あ お店の名前ですね サンタも読めませんでした
BOULANGERIE JEMEAUX
ブーランジェリエ ジュモー だそうです

ん~今度は何食べようかな~楽しみです

住所 埼玉県草加市谷塚598-5
Tel/Fax 048-928-8508
営業時間 8:30-19:30
月曜日が定休日

qr-s.jpg


コメント
この記事へのコメント
JEMEAUXのパンを食べ終わったところです
はじめましてー。JEMEAUXで検索してやってきました。
いま、ちょうどJEMEAUXで買ってきたパンを食べ終わったところです。
すごくおしくって、ネットで詳しく調べようとしたところ、たどり着きました。
黒ゴマクリームを買おうか、迷ったのですが、初めてのお店だったので隣にあった普通のクリームパンを選びました。手作りのカスタードクリームというのに惹かれて。
しばらくこのお店に通ってしまいそうです♪
2008/07/10(木) 13:42:22 | URL | じゅん #-[ 編集]
あれま じゅん 様 ようこそおいでまし~
なんんも無いこんなトコですがゆっくり四手って下さいね
や~JEMAUX
ほんとやばいっすね~
休みのときでないと中々行けないとこってのが非常に残念でなりません
ある程度気合が必要な距離なんですもん…
カスターもうまかったでしょうね
うんうん あの店なら美味しいに違いない
ぜし 次回は黒ゴマ いっちゃってくださいね~
また美味しいのみつけたらおしえてくださいまし
2008/07/11(金) 23:39:54 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/299-8962fc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
