サンタのBLOG
ハイマウント イーコール
あ~ん せっかく買ったのに職場に忘れてきた トホホ
無くしてないからまぁいいか

今回買ったのはコチラ
色はPIEPSに合わせてイエローをチョイス
スケルトンの蛍光色で雪に映える(ハズ)

ホイッスルは大声で助けを呼んだり 合図を送るより
楽に効果的に遠くまで届きます
八ヶ岳で道迷い遭難者を発見してしまった時に痛感しました

人の耳に強調されて大きく聞こえる周波数(3000Hz)の音が出るそうです
真ん中に緊急連絡先等を記入したネームカードを収納が可能

他にも面白い形のホイッスルを一緒に購入したけど
なんせ忘れてきたもんで写真がナイのでそちらは
あらためて記事にしますよ

音を録音した物を動画みたいにUPする事ってできるのかしらん?
誰か知らないですか??
コメント
この記事へのコメント
雪のバックカントリーってのは楽しそうな反面、中々に装備が大変そうですね。今朝、たまたま、こすが聖絵著「雪煙」(美術出版社)を読んだばかりです。昨年2月の八甲田山の雪崩事故に遭った当事者の一人で同行していたご主人をそこで亡くされた方の手記ですが、雪崩事故を他人事でなく身近に感じさせるいい本ですわ。BCなどしない私程度の初心者でも、一応雪山の周辺にでも行く以上は相応の勉強や装備を考えないといけませんね。
2008/05/19(月) 12:07:05 | URL | 監督 #yZfxqMi2[ 編集]
監督こんばんわ
「雪煙」は私も読みました
何度かUPしようと思っていたのですが
どうにもうまくまとめる事が出来ずそのままになってます
(最近そんなのばっかですけど…
監督があの本を読んで雪を身近に感じてもらえたなら
あの方の想いが伝わったのでは と思います


これ以上哀しい事故が起こらないように
起こさないようにしましょうね
2008/05/19(月) 22:51:56 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/288-d5414e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
