サンタのBLOG
PIEPS DSP
20080509111308
トリプル(3本)アンテナのデジタルビーコン
最大の特徴は前後左右共にほぼ満遍なく電波を拾えること

P1000292.jpg P1000308.jpg P1000317.jpg


色々触った中でもスイッチのOnOffを始め ボタンの押しやすさ
重量 デザイン(笑)などやっぱり一番安心して使えそう
複数人埋没時に先に捉えた電波をカットし次の電波を探せること
サーチ機能があることもポイント高しでした

クリックで拡大
pieps.jpg
今シーズンの始めに発表された衝撃的なレポート

コレを見て最初はここまで他社を悪く言うのど~かな~って思ったけど
ヤマケイの特集やいくつかのショップのHP ユーザのBlogでも同じような高評価・・・
どんな体勢で埋まるか予測がつかないし 捜索時パニくっている状況で
クセの強い機械を使うのは怖いのでサンタはこれを選ぶことにしました

またこの機械はイヤホンプラグを使ってプログラムソフトのVer.UP機能も
備えているようですが 日本では詳細は未発表のよう
そのうち新しいモデルが出る度に本体を買い換えなくてもよくなるかもしれません

マムートバァリフォックスにも同じような機能があるみたいだがこちらも詳しくは調べていない
(本国サイトのpdfマニュアルのイラストをチラ見・・・英語解らんもんで)
詳しい方教えてください
もちろんお世話になりたくないし出番が無い事が一番!!
でも練習はしておこう!!
コメント
この記事へのコメント
うーん、そだよね。あったほうがいいよね。
で、おいくら万円? 
って調べろっちゅう話だよねー。
来シーズンはちゃんとまじめにかんがえよっと。(をいをい、来シーズンって?)
2008/05/11(日) 19:18:17 | URL | まきくま #w/bPS2u6[ 編集]
あら~スパム消したら 自分のコメントまで消しちゃったみたい・・・
帰ったらお値段また入れときます
2008/05/13(火) 07:16:54 | URL | 真夏のサンタ 携帯 #JalddpaA[ 編集]
あ~失礼しましたぁ
こちらは¥65.100でした
いつも行くお店のセール中に購入したので実際はもっと安かったです
(金券換算ですけどね)
金券分をゾンデとかにまわすのもアリですねv(^^)
同社のピープスフリーライドは軽くて(約100g)携帯電話サイズ
コレも人気があるみたいだけど画面が見にくいのでイマイチ…

もし比較的安いのだったら
BCA トラッカー かな
特有のクセはあるけど定評はアリ
Ticaさん買ったのはコレだったかも
2008/05/13(火) 23:25:30 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
>BCA トラッカー かな
>特有のクセはあるけど定評はアリ
>Ticaさん買ったのはコレだったかも
あ、ボクもこれですっ。
ゾンデ込みで36,000円ぐらいだったかと。まぁ、まだ手元にないのですがね^^;;

サンタさんのは高性能ですねぇ!持ち寄りで遊んでみたいっすね^^
2008/05/14(水) 01:19:39 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
たここさん
通販とかで買ったのかな?
トラッカーは去年くらいからかなぁ
方向表示のLEDが高輝度の物になって
見やすくなりましたよ
ピープスは液晶表示なので それを嫌がる方も
いらっしゃるようです

個人的にはY棒さんのS1に興味津々
みんなで持ち寄って遊んでみたいですね

そーいぇば昔 トキオが番組で鬼ごっこしてた時に
トラッカー(たしか)使ってました
あんなのも面白いかも
2008/05/14(水) 07:31:32 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/283-a62f640d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
