サンタのBLOG
Voile  ボレー テレパック
シーズンオフのこの時季ですが三種の神器を買い足しました
チョットタイミングが遅いですが久々のワッショイです
だってモデルチェンジの無い物なら今買うほうが安いんだもん
(米ドルがこのまま安くても輸入品の殆どは価格据え置きだろう)


色々見比べて選んだのはまずコチラ20080506075427
ボレー テレパックシャベル

シャフトを外して持ち運びが出来長さも2段階で調整が可能
バット部分のサイズが小さすぎず良い感じ
なにより価格もこのクラスにしては安かった
P1000285.jpgP1000284.jpg
  長くしたとき      コッチが縮めた時

シャフトが短いと掘るのが大変…
長いのは取り回しが大変…
可変式ならどちらにも対応ができるので
前から持ってたのもこのタイプ

バット部分は軽さを求めるなら一回り小さな物の方が軽くできるけど
同じ一掘りの作業量ならより多く(広く)掻き出せた方がいいだろう

バット部分のカーブがあまりキツくないのも気に入ってるポイント
平らな方がポンポンテストの雪柱や雪のテーブルが綺麗に作れそう(笑)

カーブが強いのは掻き出した雪がこぼれにくそうだが収納時に
嵩張るのが難点か?なんていいつつそのうち買ってたりして
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/281-d6fa59bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
