サンタのBLOG
My.スキー
20060213223128.jpg

昨年買ったテレマークスキー
悩んで買っただけあって?
自分で言うのもなんだが非常に楽に滑らせて貰っている(つもり)

板がK2ワールドピステ
ビンディングがロッテフェラR8
ストックはBlackDiamond カーボンフリックロックポール
これに以前書いた スカルパT1で使っている

スキーはゲレンデでもパウダーでも使えるオールラウンダー(らしい)
実はまだこの板ではゲレンデから出た事がないのだ
このメーカー独特のヘナヘナ感が乗っていて非常に楽に感じる

R8は買うなら絶対コレだ!!と決めていた
昔ながらの巻きバネがグルグルっと外に出ているのは古臭くてイヤ
(あれにはアレでいい所もあるんだけどね)
あらかじめプレートがつき 高さがあるので
カービングターンもばっちし決まる(らしい・笑)
とここで来シーズンBD社から よさげなアイテムが出る情報入電…
また物欲番町の出番か?

そしてこのストック
カーボン製で約1万と非常にリーズナブル
グローブをしたまま確実にロックできる独自の機構は
一度使うとコリャなかなかエエわい な感じ


っとまぁもうすぐ雪の季節も終わってしまいそうなので
撮ってあった写真を使えるうちにUP!!
コメント
この記事へのコメント
K2でおそろ?
はぇ~、K2ってテレマークもだしてるんですか。間口の広いメーカーですね。私もジャンルは違うけど、ここんとこ2本、K2です。(^^)
2006/02/13(月) 23:39:20 | URL | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
OH!!K2コンビ
K2のテレマーク板はその筋では有名です
サンタもゲレンデアルペン時代に5500を
乗っていました(12~13年前?)
コブに憧れてた若かりし頃です(笑
2006/02/14(火) 00:05:02 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
K2ってキックボードを扱っている会社なのかな。

スキー、全部赤でかわいいね。

ところで、サンタさんは2/22の夜なんてあいてないですか?
上野でまきくまさんをサカナに呑むだけど。
2006/02/14(火) 10:42:02 | URL | オーロラ #juZz/cEU[ 編集]
いまごろお邪魔します~。
ほんと、赤揃いでかわいいですねー。これだとどんなウェアが似合うのかな。滑ってる写真はないんですか?
2006/03/01(水) 00:49:53 | URL | mixx #xjc7fkBo[ 編集]
mixxさん いらっしゃいませ
似合ってるかは知りませんが
マンテンハードウェアの
あ・ネタにします(笑

ポイントファイブv-353も手に入れましたよ

滑ってる姿ですか?
そーいえばないですね~
本当は滑ってないのかもしれませんね~v-8
ゲレンデOFFしませう~
2006/03/01(水) 21:36:47 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
