サンタのBLOG
DoYouKnowトッキュー?
戦場ヶ原にスノーシューへ向かう途中左手に見えた凍った湖
それが 湯の湖 このお話しの舞台です
ここでは毎年2月に海上保安庁のエリート中のエリートである
特殊救難隊 略して特救さんたちが訓練に訪れるそうです

どんな訓練か想像できますか?
季節は極寒の2月 湖面は硬く凍り付いています…
特救の皆さんは凍った湖に穴を開け
凍てつく水中へ潜り
今度は凍った湖面に水中から穴を開けて出てくるという
過激/過酷な訓練だそうな…
まさに訓練も命がけ!! ご苦労様です
お世話になることはタブンないと思うけど
モシモの時は宜しくお願いいたします

海上保安庁特殊救難隊ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%95%91%E9%9B%A3%E9%9A%8A
コメント
この記事へのコメント
>凍った湖面に水中から穴を開けて出てくるという ・・
聞いただけで もうプルプルですぅ~

人命がかかってるお仕事してる人達は
やはり訓練も厳しいものなんですよね。

私は・・人の命は救えん!e-464 きっと。
2006/02/08(水) 22:02:01 | URL | ロビン #qIFa0De.[ 編集]
>私は・・人の命は救えん! きっと。
とりあえず、お互いに自分の命をまずしっかり守りましょう~ね。

氷に穴明けて・・・なんか、わかさぎの天ぷらが最初に浮かんだ私。
2006/02/09(木) 19:26:32 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
>とりあえず、お互いに・・・
って、「お互い」なんて思ってないくせにぃー(笑

今年の目標は
「自分のことは自分で!」だす。
2006/02/10(金) 12:29:49 | URL | ロビン@会社だっす #qIFa0De.[ 編集]
>私は・・人の命は救えん! きっと。
こんな事を言いながら骨髄移植ドナー登録をした
(しようとした?)人を私は知っていますv-426
たけさん わかさぎ天婦羅いいですね~
よく1人で200~300匹釣れました…
なんて聞くけど そんなに釣ってどーすんだろか
みんな天婦羅にするのかなぁ
2006/02/11(土) 00:05:01 | URL | 真夏のサンタ@只今帰宅 #JalddpaA[ 編集]
骨髄移植ドナーは登録したすぐに
いいとこまで行ったのに・・
あとはナシのつぶてだす~
私の骨髄ほしい方いらっしゃらないのね~くすん

わかさぎ天婦羅食べてみたいっす。
サンタさん 200~300匹のうちの50匹位
ちょっと貰ってくればいかったのにぃ
2006/02/13(月) 12:50:38 | URL | ロビン@会社だっす #qIFa0De.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/23-9eee29c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
