サンタのBLOG
白山 アクセス
今回は仕事が終わってからの長距離移動

あと30分早く終われれば最終の新幹線で金沢入り
都内→(新幹線)→新潟越後湯沢→(特急はくたか)→金沢
これができれば朝一のバスで別当出合にはいれるのだが…

残念だが会社でも仕事の山々で早退は出来そうにない
なんで今回は久々の高速バスにお世話になる事にした
都内から金沢駅へは数社出ているのだが
今回お世話になったのはコチラ日本中央グループ

他にしらべたのはこんな感じ
JRバス他共同運航便
新宿駅南口22:50発池袋駅東口23:20→金沢駅前6:45¥7840
新宿駅南口23:40→直行→金沢駅前7:10
相模鉄道他共同運航便
横浜駅西口駅21:50発金沢駅前6:10 ¥8250
赤坂/市ヶ谷/渋谷発\7500(3列シート/トイレ付)
品川/新宿発\6500(3列シート/トイレ付 4列シートはなんと¥4200)

ここでポイントになるのが金沢駅から入山口である
別当出合までのバスの時間だ
前日入りが出来ていれば朝一5:30発に乗ることが出来るわけだ
その後の6:45に乗ろうとすると 関東からは通常なら夜行電車でいけるはずなのだが
残念ながら中越地震の影響で8/31まで運行中止だそうだ



帰りはサンタ達の場合
市之瀬までグルリップで歩いて降りてきて
そこからバスに乗り金沢駅まで出て
特急はくたか→越後湯沢→新幹線→上野 と帰ってきた


行きのバスは早く予約すると割り引き(早割り)がある便もありましたよ
3列シートは前後の間隔も広めで フットレストなどもあり快適でした
コメント
この記事へのコメント
久々ですー
白山かぁ。 思ったより夜行バス使えば
安くいけるんだね。 さすがに遠いから
行くならバスか電車で帰りはビール飲みながら
っといきたいです!
どうせならグルリップ、色んな景色に会いたいもんねーv-411
2007/08/10(金) 12:21:57 | URL | ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]
OH!!ロビ姉お久しぶりぶりです
白山 近いですよん んでもって
行ってきた感満腹になること間違いナッシング
師匠と行ってらっしゃい 見てらっしゃい!!

美味しい駅弁なんか食べながら
日本海みてたそがれつつ
お~栂海新道歩いた時は
ここから電車乗ったんだよなぁ 
な駅など通り過ぎつつ
プシュッもう一本 なんてね
よかったよ~
2007/08/14(火) 23:29:22 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
行ってきましたよ~~。
やはり一ノ瀬からの白山のほうがいいなぁ~~~。
平瀬からテント泊装備で登るのはけっこう大変でした。
お花も秋のお花へシフト中。。。

それに車だから、プシュッ!はなし。
公共機関で白山へ登れるサンタさんがうらやましぃ~~。
2007/08/22(水) 21:55:08 | URL | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
おかえりなさい~
レポ拝見しました
かなりしんどそうですね
でも天幕装備の白山 行ってみたいなぁ
2007/08/26(日) 23:03:33 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/229-6d0ddec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
