サンタのBLOG
白山 二日目 頑張ってグルリップ編
室堂センターでは日の出を見ることが出来そうな日には
日の出の一時間前に太鼓の音により合図があるそうな…
3:50  ドーン ドーン ドン ドン ドンドン ドドドドド
鳴りましたよ 大太鼓
3:30頃から小屋の中もワサワサしてたけど(気の早い人は2時…)
これを合図に皆ドタドタと仕度を始める
日の出なんて関係ないや な人達にとってはたいそう迷惑だろうなぁ
少し静かになった小屋を出る
山頂前に道にはヘッドランプの光の筋がで来ていた
つまり出遅れたわけだ(笑



P7243638.jpg
日の出には少し間に合わなかったけどそれでもこんな景色が迎えてくれた


さぁ後半戦 頑張りまっしょい!!
釈迦新道へ向かいます


P7243650.jpg 山頂から少し降りていくと こんなきれいな景色がぁぁぁぁ



6.jpg7.jpg 蒼空バックにお花も満開!!

8.jpg ここはイワカガミの絨毯やぁ~

9.jpg白やピンクや紫や ホント色とりどり

10.jpg キスゲもあったね~

11.jpg向こうには白山が

12.jpg振り返ってみればこんな感じ!!深いでしょ

13.jpgココはユリの道

14.jpg おっハクサンコザクラじゃ


ズンズン歩いて疲れたなぁ って頃に
こんな感じで花ポントがあるのです


タブン白山へ登る方の大半は砂防新道/観光新道を使って
往復しちゃうでしょうが
もしこれから白山へ行こうと思ってる方
こんなお花コースもありやすよん

行ってみてね


コメント
この記事へのコメント
あーーー もう続編あったよ!うれしい。
この百合はヒメ? とってもきれいですね。
で、これって1泊でOKなの? 
2007/07/31(火) 02:01:42 | URL | まきくま #.rbPzlPI[ 編集]
白山は
ぜひ行ってみたいとこだにゃー。
関西チームとの集合場所にもなりそうだしね^^

やっぱり花の時期ですね。
ハクサン、って名の付く花がいったいいくつみられるだろうか?数えるのも楽しみですねっ。
2007/07/31(火) 23:06:51 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
まきくまさん こんばんみ~
ずいぶん遅くまでおきてるのね~
お肌に悪くてよ
あ 1泊でOKですよ 余裕でOKです

たここさん 
-200gの壁は高そうですね
頑張れたのかな
すれ違った自然観察員の会話では100種類ほど
咲いてた?植物をこれから報告に行くという…
100種なんて無理なり~
2007/07/31(火) 23:30:26 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
あらら。。。
グルリップもUPされてた。。。。
そっかこっちのコースもいいねぇ。
でも木曽からは遠いのですよ。。。。。
高速バスもないし(泣

でも行けるだけいいっか!
2007/08/01(水) 00:13:03 | URL | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
あれっ!?
大太鼓って鳴ったんだ!?(^^ゞ
2007/08/01(水) 20:36:30 | URL | えっちゃん #v8ybTqSE[ 編集]
白山はいいですね~!
オイラも実は今年の候補にしてます。
WEBってほんとありがたいですね。
参考にさせてもらいま~す。
お花もいっぱいでいい山ですね(^_^)v
2007/08/01(水) 22:17:29 | URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
木曽駒さん こんにちわ
ちょっと見てみたけどたしかにバスはなさそうでしたね
たぶん山頂から木曽駒見えたんじゃないかなぁ
来週くらいでしたっけ 晴れるといいですね!!
山中美味しいいお水が所々にあります
それも楽しみに登ってみてください


OH!!えっちゃん こんちゃ~
ナヌ!?太鼓の音しらんのけ(笑
廊下でもけっこうドタドタしてたからかなぁ
今回はいろんな収穫のあった山旅だったね


食う寝るさんだーす さん こんちわぁ
ホントWebって便利ですよね~
私もみなさんのサイトで事前情報収拾して
助けてもらってます
只今アクセス編をまとめてるとこです
車で行っちゃうのかな?
噂の?爆速v-448ならあっちゅうまでしょうね(笑
2007/08/02(木) 09:39:31 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/228-8da8903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
