サンタのBLOG
白山に行ってきました
20070727070814.jpg


仕事を終えて高速バスで金沢へ…


別当出合~室堂~御前峰~大汝峰~七倉山分岐~
白山釈迦ヶ岳~市ノ瀬とグルリップしてきました
1.jpg
視界100m以下です 対岸が見えませんオヨヨ…


今回は砂防新道から山頂を目指します
右手からは砂防工事を行っている重機の音がグワァーン/ガラガラと
響いてきます
  が…
ぜんぜん見えません 真っ白 真っ白白の 真っ白 まさに白山


      
歩いて歩いて~もちっと頑張って歩いて歩いて~


エオコーラインへ入った辺りで やっとガスが薄くなってきました
2.jpg チングルマが咲いてます 背景には涼しげに雪渓

3.jpgそしておまちかねのハクサンフウロちゃん 色が濃い?

4.jpgぱぁーっとお花畑  コイワカガミなどたぁくさん


       
頑張るんだぁも少しだぞー

この後きれいに整備された木道をあるいて
最後にちょっと急な登りがあったりしながら
室堂には15:30頃だったかな 到着

小屋の周りをプラプラしながら写真など
撮りつつ
夕飯を待ちます


5.jpg
夕飯を食べ終わってしばらくするとこんな夕焼けが!!
小屋のバイト君達も久々なのでしょうか総出で見守っていました
明日の好天に期待が持てそうです


-グルリップ編に続く-
コメント
この記事へのコメント
なるほど高速バスという手があったか!!
白山めっちゃいきたい山です。うーん、今年なんとか時間つくれないかなあ。。。
1泊でいけたの? 続編まってます!
2007/07/31(火) 01:59:33 | URL | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
私も行きます。
私は平瀬からだけど、8月18・19日に行ってきます。
前後どちらかで+1日して別山も。。。。
欲張りかなぁ?
お花、待っていてくれるといいなぁ。

グルリップのレポも待ってます。
お花松原行きましたか?
はぁ~~、早く行きたい。。。。。
2007/08/01(水) 00:09:53 | URL | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
サンタさん、こんにちは。

釈迦新道いかれたのですね!
私も当初は観光新道~お池巡り~釈迦新道~市ノ瀬を予定していましたが、入山した水曜日は想定外(?)←調査不足 で別当出会まで車で入ることができたので、観光新道~砂防新道のミニグルリップに変更でした。
っていうか、大雨のためピークを踏むだけで精一杯でしたが…!!
釈迦新道、けっこうハードですよね~でも、お花が多のですね~行ってみたかたな~v-395
2007/08/01(水) 10:09:00 | URL | たんべぇ #-[ 編集]
たんべぇさん いらっしゃいませ~
雨降ってたら 表通りも大変でしょうね~
けっこうグチョグチョでしたもん
次回はぜし!!
2007/08/02(木) 09:31:04 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/227-291a5e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
