サンタのBLOG
秋に歩いたあの道を
20060205090608

今度はスノーシューで・・・
久々土曜にお出かけだ 場所は奥日光・戦場ヶ原

木曜に現地に確認すると最近雪が降ってないので
木道が出てしまってます…
そこはスノーシューは脱いで歩いて下さいと言われた
だが金曜に強烈な寒気が入ってくれたお陰で
戦場ヶ原も雪が降ったようだ
歩いた時は木道も雪の中 コレも日頃の行いか

気温は朝方-15℃位で日中でも-10℃位までしか
上がらなかったが 風がほとんど吹いていなかった為
歩いている限り 体感的には普通の冬山レベル

足元はMSRのライトニングアッセント25をチョイス
行動中の歩きやすさはモチロンだが 行き帰りの持ち運びも
軽い方が楽な事を再度実感した一日出したん


今月中にも1回くらい行ってこよ~っと
コメント
この記事へのコメント
NSRチョイスできるんだー。うらやましいいい。
戦場ヶ原の雪景色、なかなかよさそう。動物とかいっぱい出そうですね。
2006/02/06(月) 23:00:26 | URL | まきくま #-[ 編集]
もっと写真みたいですぅ~
ぎぶ、ぎぶ~ぎぶ みぃ~チョコレート
2006/02/07(火) 00:23:55 | URL | ロビン #qIFa0De.[ 編集]
ああぁ、土曜の仕事帰りに買いそうになったけど、2月は住まいの更新があったことを思い出してがまん。天狗の帰りもそれ背負った人をみかけて、よだれものでした。。。
2006/02/07(火) 00:36:00 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
まきくまさん MSRは各モデル
比べてみると味付けが違って面白かったです
戦場ヶ原は風が強いエリアなので
雪は飛んでしまい 雪景色的?な見た目は
あんまし良く無いんです 寒々しい印象かな
でも森の中は動物も見ることができるようです
残念ながら今回は見れませんでした。
ところで
なんでそんなに飢えてんだ~姉ちゃんv-11
今回は風の音/雪の音を聴きに行ったから
写真はほとんど撮ってないのです
なんてホントか?
(面倒くさかった!?v-40
な~んて かけまわって転げまわってたら
そんなヒマなかとです
サンタ’sスノーシューイングは
けっこうアグレッシブ?
たけさん 更新は一台分じゃきかないですモンね
また来年ですね~
2006/02/07(火) 00:50:31 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
いいないいな。
すのーしゅーいんぐ。
私は背負ったまま下山しました。
もっと関西に雪を・・・!
2006/02/08(水) 23:32:23 | URL | ビスタ~リ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
