サンタのBLOG
てれまくり
3/3-3/4に黒姫高原スノーパークで開催された
テレマークスキーヤーの祭典に参加してきました20070305225537

快晴の下
てれまくりで滑りまくりでしたよ
この日はリフト一日券+食券+ドリンク券+試乗権+おみやげ 
がついて¥5000!!(安っ!!)

各社来シーズンモデルのテレマークスキーの試乗や
Patagonia等のウェアの試着をしてきました

同じ日に同じ斜面で乗り比べることができたので
各メーカーの味付けが容易に比較でき と~っても面白かったです
中にはアルペンのボードか?って位ぶっとい板もあったり
前評判が高かったのにチョットなぁってのもあったり
今年唯一欲しいなぁと思ってた板が乗ってみたら・・・とか
結局今履いてるK2Worldpisteはかなり優等生なんだなぁと
改めて愛着がわいたりしちゃった1日でした

PatagoniaはホワイトスモークJktを試着
袖を通した瞬間から感じる 高い透湿性!!(正直涼しく感じるくらい)
普段着ているMHWのJKTもソフト&ハードのハイブリッドシェルなのに
明らかにそれよりもムレ感が無かったっす
持って感じる重さは着てしまえばまったく感じず
かなり欲しいモードです
えっちゃんの試着したJKTはそれよりもさらに軽く
蒸れも少なかったそうで そちらも気になります


3/9追記
このイベントはなんとのべ400人もの方々が集まったそうです
板をお借りしたブースの方も 「この手のイベントでこんなに
人が集まったのは初めてだ」と嬉しい悲鳴?愚痴?(笑

てれまくりナイト(夜のパーティー こっちがメインの人も
居るとか居ないとか)にも150人!!
スキーの板やビンディング ウェア等などが貰える
超豪華大抽選会などもあったようです 羨ましい・・・
ん~来年は頑張って土日で行けるようにしよう
コメント
この記事へのコメント
てれまくり
って名前にウケましたよ。
蔵王でもテレマークやってるご夫婦がいらっしゃいました。見てると楽しそうだなぁ、滑って下りたいなぁ、っと指をくわえてみてましたん。
2007/03/06(火) 12:50:22 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
行きたかった~~。
以前より知っていました。
でも前々日より花粉症を発症。
扁桃腺まで腫れてきて。。。。。

ニュース見て泣いていました。
楽しかったんだろうなぁ~~。
お天気よかったし。。。。。

それでどこのメーカーのテレがヨサゲでしたか?
教えてね。
2007/03/06(火) 21:05:00 | URL | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
たけさん 英語表記だと
TEREMACLYだったかな
フラッグの端っこに書いてありましたよ
スノーシューとはまた違った浮遊感
スノーシューには無いスピード
面白いよ~テレマーク v-221

木曽駒さん そうそうTVのクルーも来てましたよ
あと各社山雑誌や滑り系雑誌のカメラマンも
も~~しかしたら どこかにサンタ’s写ってたりして
木曽駒さんもテレマーカー?興味深深??

あくまでサンタ的にですけど
イロイロ乗った中でブランド的には
ガッチリ滑り系ならアトミック ロシニョール
まったり滑り系ならやっぱK2って感じでした
ベクターグライドなんかも乗ってみたかったけど
人気度高しで乗り損ねました

ある意味で面白かったのは
ブラックダイヤモンドの「マシーン」
かなりのおてんばさんですけど
乗りこなせたら グフフって感じv-10

この日初めていろんなタイプのテレマーカーの滑りを
間近で見ましたが基礎スキーみたいな
技術体系(っつーのかな?)がまだ確立されてないから
すごくすべりのスタイルが千差万別なんです
そんなところからも 普通のスキー以上に
感覚(フィーリング)が大切な気がしてきました
すんません なんかすごく長くなっちった・・・
2007/03/06(火) 23:16:11 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
興味深々
サンタさん。
私はゲレンデスキーばかりでしたが、最近ちょっとテレもいいかなぁ?なぁ~~んて。
でもまず軍資金が。。。。。。

しかし、ちょっとやってみたかったなぁ。
>ガッチリ滑り系ならアトミック ロシニョール
>まったり滑り系ならやっぱK2って感じでした

メモメモ。。。
来シーズンまでお財布とニラメッコしながら検討します。
その際は、またアドバイスをよろしくね。

サンちゃんにもよろしく!
2007/03/08(木) 00:26:52 | URL | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
木曽駒さん 了解です~
ちょっとやってみたい ウンウンその好奇心は大事ですよ~(笑
私が知っている限りでは今週末だと
妙高の関温泉でショップ主催の試乗会がありますよ
(ここは一度チューンをお願いしてみたいお店)
参考にどうぞ~
http://bottom-line.jp/blog/archives/images/%E5%BA%95%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD%2007%20%E5%8B%9F%E9%9B%86%E8%A6%81%E9%A0%85.pdf
でも かなりマニアックな板が多いな(笑
こちらこそよろしくです 誉ちゃんv-221
2007/03/08(木) 07:16:27 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
ありがとう。
来週はちょっと予定が入っているのでせっかくなのですがいけないのですよ。。。。(涙

でも来シーズンチャレンジしてみます。
(子供にバカにされていますが。。。。)
その際はまたよろしくね。
2007/03/08(木) 20:58:30 | URL | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
サンタさん、パタのホワイトスモークJKTは冬期登攀用?それともBC用?
それとそれと、えっちゃんが試着したのって何ですか?
興味しんしんこちゃんでした。
2007/03/11(日) 00:01:22 | URL | ビスタ~リ #-[ 編集]
しんしんこちゃん おはようございます
仕事に行かなくちゃいけないのに すげー雨ですv-292
ホワイトスモークは山&滑り両方です(って買うのか俺?)
買っちゃうなかなぁ・・・買っちゃうなぁ・・・
今回のてれまくりでも着てる人たぁくさん居ましたよ
来シーズンモデルは肩から腕にかけての
ハードシェル部分が増えて擦れに対して強くなったと聞きました
重さが気になってましたが 着ちゃえば全然OK
値段も気になってましたが 着ちゃえば・・・なんちって
ん~上下買うと・・・(まぁゆっくり考えよう)

えっちゃん着用モデルはコチラかと・・・思います
掲載モデルが継続になるのかマイチェンかは
ごめんなさい チョット判りません
-W's Ready Mix Jacket-
¥31,500 製品番号 84930
変わりやすい状況に対応するフル機能を備えた、軽量なソフトシェル・ジャケット
2007/03/11(日) 07:28:32 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
しんしんこちゃん
せっかくなので新スレ立てますね
2007/03/11(日) 23:51:24 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/194-436b8d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
