サンタのBLOG
快晴の上高地
20070301165716
河童寿司チャウ
河童橋です
ライブカメラもチャレンジしたけど
冬の間はやってないそうで…残念ちゃん

行程はざっとこんな感じです
沢渡アルピコTAXI営業所7:30→釜トンネル入口7:40→
釜トンネル出口8:02→大正池8:45→田代橋9:50→
上高地BT10:37→河童橋11:00→--河童橋12:00→田代橋12:50→
大正池ホテル13:40→釜トンネル14:10→出口14:25
はじめ市営駐車場にとめ身支度を整えてからTAXIの営業所に
向かったのだが車は1台も止まっておらず 
おまけに書いてあった電話番号へかけてみても
留守番電話に転送されてしまう失敗したなぁ・・・
まゆ太さんや木曽駒さんは坂巻温泉から歩いたって書いてたなと
一度坂巻温泉の駐車場まで行ってみたのだがとてもひゃないけど
ここから20分じゃトンネルまで行けそうにないねって事で
再度営業所まで下山(笑 車上の人と相成りました
(坂巻温泉に向かう途中で帰ってきたTAXIとすれ違っていた)
運転手さんによると月曜~金曜の朝と夕方は小中学校の送迎代行をしているので時間によっては少し待っててもらうこともあるそうな ラッキーだった!!

初釜トン歩行(そんなのあるんか…)は心配していた凍結もなく
照明のおかげでヘッ電も使うことなく歩けました
ただし往来する工事関係者の車輌があるのでホコリと
廃棄ガスには注意です


でもこんな景色が待ってるぞい!!20070304220815


んでもって上高地ですが事前の下調べでは平日でもかなりの
人数が入山しており写真を撮るのにも人をよけるのに一苦労なんて
きいていたのですがこの日会ったのは工事関係者以外は5-6人
静かな上高地満喫でした

雪はかなり締まっており正直スノーシューでパフパフって感じとは
程遠い状態
前日も標高の低いところでは雪だったようですが沢渡より上は
積もるほど降らなかったそうです 
全体的には積雪50-60cmってトコでしょうか
各所にあるテーブルとベンチがやや顔を出しているくらいです

この日は気温は低かったようですが(尾根の霧氷がなかなか
落ちなかった)
日差しは暖かく もうすぐ春ですね~ってな感じです
河童橋のそばにあったけしょうやなぎはだいぶ膨らんでましたよ
同日 五千尺ホテルの方が入って写真を撮っていたようです

念願叶っての雪の時季の上高地
来年はパフパフしてみたいな~

アルピコタクシー中央株式会社 沢渡営業所 0263-93-2700
長野県松本市安曇4145-16
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
なるほど!平日のタクシーはそんな状況なんですね。
メモメモ・・・
今年は行きそびれてるのですが、
雪がその状態なら来年までお預けで良いかな(笑)
快晴で、静かな上高地。うらやましいです~!
2007/03/04(日) 20:24:23 | URL | まると #INiVbiB.[ 編集]
お~まるとさん こんばんわ
常駐TAXIは少ないのかもしれません
帰りは大正池の辺りで電話すれば時間を合わせて
迎えに来てくれます
通常50分くらいなんだそうですが
次行くときは60分くらいでお願いしようと
思ってます
携帯は大正池と河童橋周辺はFOMA圏内でした

>快晴で、静かな上高地。うらやましいです~!
ムフフ根子岳リベンジなりv-440
2007/03/04(日) 20:41:19 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
おかえりなさい^^
雪はさておき^^;快晴でよかったですね。やっぱり山は、こーでなきゃ!
春近し。。。って感じですが、雪レポ見ると、また行きたくなっちゃいます^^
2007/03/05(月) 09:34:06 | URL | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ありゃ~!
アルピコTAXI情報、ごめんなさい。
僕等が行った時は普通に営業していたので・・・平日は違うのですね。

快晴の上高地いいですよね。
なんか思いおこしてしまいます。
ホントに夢のような時間ですよね。
またいきたいな。
2007/03/05(月) 22:22:32 | URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
hiroさん いらっしゃいんませ~
気温はそれなりに低かったけど
日差しがあると楽ですね~
今のところ今年はいい天気率高しですムフフ

食う寝るさんだーす さん こんばんみ~
いえいえ アルピコ情報は食う寝るさんだーすさんに
事前情報を頂いてなければ営業所見つけられなかったですよ
ありがとうございました

後ほどお二人にお知らせがあります
「秘密」でお送りしますのでご確認ください。
2007/03/05(月) 22:59:16 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
秘密の書き込み確認しました。
あら~、ちと遠いですね。
2007/03/06(火) 00:12:40 | URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
おおっ、なにやら密談が・・・?!

サンタさん、上高地にいかれてたんですね!
坂巻温泉から遠かったですか?
わたしが行ったときより、歩道も少ないのかもしれません。あそこの道はあんまりおすすめできないです。(って、ブログに書き忘れちゃったかなーすみません)
平日だといろいろ確認事項多いですよね。わたしも白馬駅から白馬猿倉まで車を回収しようとしたとき、平日バスは休みでしたから・・・(汗 そのために、早く下山したのになぁ。
2007/03/07(水) 20:21:57 | URL | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
まゆ太さんこんばんわぁ
坂巻温泉から?どだろ 駐車場まで車を入れたんですが
その先を歩いて行く気が無くなってしまい
沢渡まで戻ってTAXI乗っちゃったんです
ハイ軟弱者です セイラさんにもよく言われます(笑
車の回収もいろいろ大変ですね
サンタもバスにはよく泣かされます

んでさ 何処行くのよ遠征って?
2007/03/07(水) 22:26:34 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
>んでさ 何処行くのよ遠征って?

いいところ♪

らーめんと温泉天国。
って、いつもと同じやん・・・(汗
2007/03/07(水) 22:37:24 | URL | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
ほ~気をつけてね~
スヌログ読んでお仕事頑張るけんね
2007/03/07(水) 23:02:11 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/193-3bb50ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
