サンタのBLOG
テレマークブーツ
昨年から使っているスカルパT1&インソール
20060125235204.jpg

ゲレンデスキーで硬めの靴を履いていたせいか T2やT3ではイマイチ
物足りない感じがして オーバースペックは承知で買いました
インナーは熱整形のプラスフィットインナー
専用のオーブンで過熱しフニャフニャになった状態で
ブーツにセットし足型を整形するので履いた瞬間から
自分の足にジャストフィット
ただサンタの場合は足幅が少し?広めだったので
サイズを長さで決めると 横幅が少しキツイ…
そこで知り合いのところで シェルの幅出しをしてもらい
さらに快適な靴に変身しました。

同じにインソール(中敷き)も普段のよりも少し奮発して
スキー専用に作ってもらいました
(クリックタイムエブリデーというタイプみたい)
ここの中敷きは元々登山用に買った物(グリーンHi)が
非常に疲れないで快適に歩けたため愛用を始め 
今では仕事用/登山用/スキー用と揃えてしまった魔法の中敷き!!
足(体軸)の安定感が普通の中敷きとは全く違いますよ
メーカー名はSuperFeet(スーパーフィート)といいます
登山だけでなく 野球 サッカー バレー ゴルフ 競輪etc…
色々な分野で使われているようです
http://www.superfeet-jp.com/

コメント
この記事へのコメント
そのプラフィットインナーとやらのついたゲレンデ用のスキー靴を買っただよ。ところが、ネットで購入したので、うちに専用のあっためるやつがあるわけでなし、どうしたらいいかわからないのです。宝のもちぐされじゃー。とりあえずそのまんまでもけっこうフィットしてるんですけどね。
以前山の靴で自分の足にあわせた中敷いれてもらったけど、そのときは靴自体があんましあわなかったみたいで、ありがたみを感じることなく、さよならしました。
2006/01/26(木) 10:13:44 | URL | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
中敷買うときも自分の靴を持っていくんですよね?
もう大分ぼろになっちゃった登山靴だから
持ってくのも恥ずかしいかもかもです。
2006/01/26(木) 10:37:08 | URL | ぜいぜい #CIoujyhY[ 編集]
あっためるのって電子レンジでできなかったっけ?>サンタさん
2006/01/26(木) 13:08:56 | URL | オーロラ #-[ 編集]
写真の下地の目に痛いピンクが、いやらしいっす。
2006/01/26(木) 22:18:41 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
(@@)え~もったいない!!
ソリャ本当に持ち腐れだよもったいないv-39
あなたはまだ本当のブーツの価値を知らないのねフフフ
焼く前/焼いた後じゃ全然違いますよ~
Auroraさん 電子レンジじゃ無理だと思いますよ…
ぜいぜいさん インソールのタイプによっては
靴が無くても平気ですよ
普段用(山用?)に使っているタイプのは
買って帰っておうちでチョイチョイって出来ました
立ち仕事の人に超~オススメです
2006/01/26(木) 22:25:15 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
いいトコ突くなぁ
セクシ~どピンク は冬用シュラフの表生地です(笑
写真って撮ろうと思うと難しいですね
2006/01/26(木) 22:28:21 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
以前から登山靴にカスタムメイドのインソール入れたいと思いつつ早3年。
そんなにいいのなら今年こそ入れようかな。ランニング用にもいいよね。

>セクシ~どピンク は冬用シュラフの表生地です(笑
安眠できる?(笑
2006/01/27(金) 05:23:53 | URL | ゆき #-[ 編集]
>セクシ~どピンク
いい夢見れそうですね・・・。

サンタさん、唐突ですが雪山には
どちらのグローブをお使いですか?
参考にお聞かせください。
2006/01/27(金) 12:59:49 | URL | ビスタ~リ #-[ 編集]
セクシ~どピンクは
いい夢見れますよ~
見た目も暖かいしね
コレもそのうち記事にしましょう
2006/01/28(土) 00:31:43 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/19-09b93bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
