サンタのBLOG
ホップ研究所
ホップといえば ね~
毎晩お世話になってる方もあるかもしれませんが(笑
ビールの香りと苦味の成分ですよね
実は花粉症にも役に立つんですって

最近朝の出勤時にコンビニで買ってるコレ…
20070225233934
あのSAPPOROです

商品名がホップ研究所
(公式HPは商品名をクリック)

どんな味がすると思います?
お茶なんですコレ。っつーかミント紅茶ですかね。
冷やして飲むと スーーーーっとする感じで
先日のひどい風邪(インフルBとも言う…)の時もかなり助けられました

肝心の花粉症に対してですけど
飲んで1-2時間すると鼻の通りがよくなる気がします
HPによればホップフラボノールなるポリフェノールが
いい仕事をしてくれてるようです

えっと 毎晩ビール飲んでるのに花粉症が治らないって?
残念ながらホップフラボノールはビールには入ってないそうです(笑
コメント
この記事へのコメント
サンタさん、インフルBでしたか・・・
いくぶんか回復されたようで良かったです。

花粉症なので記事興味深かったです。

ホップフラボノールが花粉に効くのか!
あれ?毎晩ビ-ル飲んでるのに、オイラ何で効かないのかな?
そうか、エビスだからか???

ってマジで思っていました(笑)
ビ-ルには入ってないのか~残念。
2007/02/26(月) 21:02:35 | URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
ひゃー食う寝るさんだーすさんは毎晩恵比寿ですかv-12
ホップフラボノールは熱に弱いと何処かで聞いた事があります
花粉症に効くビール(特保)って出たら
売れるでしょうね~v-15
2007/02/27(火) 07:06:14 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
ホップが花粉症にきくなんて
うそだぁー!
毎日たくさん飲んでるのに花粉症ですぞーわたしゃ。
え?ビールには入ってない?
そなのかぁ。じゃ芋焼酎に入ってるかな?
これもけっこう飲むんだけども・・。

サンタさんインフルエンザだったんですね。
今、会社でも出始めています。
2007/02/27(火) 23:13:28 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
やや たけさん
嘘だぁ~とか絶叫されましても…(笑
それに芋焼酎にも入っていないと思われ…
アルコール摂取すると血流はよくなる(ハズ)ので
いつもより眼が充血したり 鼻が詰まったりする
感じしませんか?

インフルは先週から猛威を振るい出しましたね
ヨカッタ流行に乗り遅れなかったぞv-8
今年は花粉のピークと重なったので
花粉症かなぁって思ったまま 悪化させちゃう場合も
あるようですよ

花粉症では熱は出ないはずなので
寒気を感じたりしたら すぐ!!病院行って下さいね~
2007/02/28(水) 07:15:37 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
これ、絶対買いまっする!
ちょびっと花粉症ぎみ。

インフルでしたか!流行に敏感ですね^^
職場でもいたような・・・・・気お付けなきゃです。。。
2007/02/28(水) 09:44:42 | URL | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ありゃhiroさん
花粉症これから本格的になるんですかね~
今日も暖かかったから大変だったんじゃ?

インフル 先週くらいから流行ってますね
ほんと大人になってからの高熱はしんどいですからね
気をつけましょうv-221
2007/03/04(日) 20:11:12 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/189-d640c9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
