サンタのBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンタの98notSE
こんなメーセージが出るのです
Thefollowingfileismissingorcorrupted:C:\WINDOWS\ここまで同じで以下
BILING.SYS
JFONT.SYS
JDISP.SYS
JKEYB.SYS
HIMEM.SYS
DBLBUFF.SYS
とずら~っと並び最後の行はC:\>
どうやら大事な所が全部無いみたいなので諦めてCドライブの再インストしようとしたらFDドライブからカタンカタンカタン・・・ガガガと異音発生(汗)
FD最近動かしてなかったからなぁ よしそれならUSB接続で後付けFDだぁ あり?認識しませんね~(泣)
有識者の方に質問
この段階なら別の98またはXPと直で接続すれば別のHDとして認識してくれるんでしょうか
やっぱ駄目なもんはダメでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
ありゃ
えらいこっちゃですねー。(^^;) でもXPで復活ですか?

私も詳しくはないですが、このようなメッセージであれば「.SYS」ってゆうファイルが壊れてるかで認識できないようです。インストール媒体でbootして、ドライブを認識してこれらのファイルをDOSコマンドでコピーして復活できないならOSとしてこのHDDのBOOTは出来ないでしょうね。(たぶん)

>この段階なら別の98またはXPと直で接続すれば別のHDとして認識してくれるんでしょうか
やってみないと判りませんが、たぶん、直結も無理でしょう。恐らく直結するには98側がOSとして立ち上がらなければダメかと思います。
HDDの中身に関係なく復活する必要がなければもうあきらめた方がいいかも?(ソフト上で動作がおかしくなっただけでインストール媒体からHDDがフォーマットできればハード装置として復活できる可能性はなきにしもあらずです。望みはあるかも) 

HDDに大切なデータがあるのでありふっかつする必要があるのであればノートからHDDを取り出して外付けHDDケースを用意してドライブとしてXP側で認識させるだけならできるかもしれません、が、それはやってみないと結果判別は難しいかもですね。
こう言うのは症状が千差万別なので近しいところで詳しそうな知り合いがいれば見てもらったほうがいいかもです...
2007/01/28(日) 23:47:17 | URL | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
さすが熊さん!!
うすうす覚悟はしてるんですけどね~
お山の画像がテンコモリモリなんですよ。。。
そもそも焼こうにもすでに重くてできなかったんで
後回し後回しのツケですわトホホ
でもニューマシンで来月上旬には本格復帰しまっせ
2007/01/30(火) 06:54:07 | URL | 真夏のサンタ@えっちゃん家 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/180-a1495582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。