サンタのBLOG
三峰~雲取山~石尾根~奥多摩駅 <特別編>
奥多摩駅から徒歩10分かからない位のところにある
まるで隠れ家のような喫茶店(夜は飲みやさん)

その名は農家ヘムロック

あなたは カレーライスが好きですか?

 あなたは オムライスが好きですか?

  あなたは 新潟のお酒は好きですか?

どれか一つでもあてはまってしまったそんなあなたなら
きっと気に入ってくれると思います
まずは絶品オムレツ!!

   20061221224833.jpg
フワフワの卵の下には嬉しい赤い御飯(ケチャプライス)
も~書いててもまた食べたくなちゃう!!


そして~
   カレー!!

   20061221224821.jpg
ピリッとした適度な辛さが後からやってくる
く~これもうまかった~絶対また食べに行こっ!!

本当は呑み屋タイムだと食事は無いらしいのだが 駄目元でお願いしてみたところ
「今日は御飯あるから作ってあげるよ」と 優しいマスターであった

マスターももと山屋さん
歩いてきた雲取の話や小屋の話
日本酒の事も教えていただいたり
山仲間の作ってきた燻製をお裾分けしてもらったりと
なんだかとっても居心地のいい場所だった

なんやかんや食事もしてビールも飲んで
日本酒(八海山 越の寒梅 久保田)までのんでしまったよ(笑

ちなみに決まったメニューは無いそうだ
その日仕入れた品物でチャッチャと作ってしまうとの事
もし ど~してもご飯物が食べたかったら
下山中にでも電話をしてくれたら用意出来るかもしれないよ と
ありがたいお言葉
山に登らない週末でも 温泉入りがてら寄ってみてはどうだろう
駐車場も完備です

農家ヘムロック 0428-83-2776 東京都西多摩郡奥多摩町氷川1389
地図はココをクリック
お休みは基本的にはほとんど毎日やっているそうだ
ただ日曜や祝日に冠婚葬祭などで休み事もあるかもしれないので
日曜などは来店前に電話を貰えれば 店の前でがっかりしないですみますよ と
笑い話半分で話してました
コメント
この記事へのコメント
うわ~、おいしそう!
気になりますね、このお店。
今度行ってみよっと。
でも「ヘムロック」って、なに?(笑

つか、サンタさんも飲みすぎ。
2006/12/22(金) 10:18:08 | URL | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
場所 チェックいたしましたぞよ。
ふむ おつまみ系も充実してるのでしょうか?
日本酒をあんなに飲むなんてさ。
ってか、奥多摩駅でよっぱになったら
帰りが遠すぎますぅ~
今度、オムレツ狙いでいこっと。v-355
2006/12/22(金) 12:49:13 | URL | ロビン@仕事でやんす #qIFa0De.[ 編集]
うん、近いうちに行く事は、間違いないですね(笑)
他にはどんなメニュ-が?

あ~!雲取にコメントしてない・・・(^^ゞ
2006/12/22(金) 20:49:25 | URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
輝子姫こんばんみ
ヘムロックの意味は知らないけど
ヘム=栂の樹 って意味はあるらしい

つか 輝子姫に呑み過ぎとか言われたくないし
ぷんすか(笑  by飲兵衛

ロビン姉さんいらっしゃいませ
おつまみはどうだろうね?
この日はえっちゃんと行って
このカレーとオムに差し入れの?燻製を
頂いちゃった
合言葉は席に座ったら「今日のオススメは?」
らしいよ
でね奥多摩は始発だから絶対座れるし
八王子くらいまでくると い~感じで覚めてくるから
大丈夫ぃだよきっと
オム狙いなら昼間がいいよ
美味しい珈琲も飲めるよきっと

食う寝るさんだーす さんこんばんわぁ
うふふ 気になるでしょ~
メニュー
私も最初の乾杯ビールの後におかみさんに
メニューみたいのありますか?ってきいたら
ごめんなさいね~うちは特に無いのよ
ってある意味衝撃的(大袈裟な…)発言v-12
もしかしたらランチタイムにはあるのかも…
隣のテーブルにいたおばちゃん集団は
美味しそうな魚のフライ盛り合わせ みたいの
食べてましたよ
でもねでもね!!
卵が嫌いじゃなかったら
絶対オムライスがいいとおもいますよv-10
裏メニューあったら教えて下さいね(笑
2006/12/23(土) 01:29:03 | URL | 真夏のサンタ@久々飲兵衛 #JalddpaA[ 編集]
いろいろ
お気つかいありがとさんです。
このルート長かったでしょう。(^^)
私も何回でも歩いてみたいですね。
>えっと鷹ノ巣山も巻いちゃいました
鷹ノ巣巻いちゃったんでうかぁ?

全然関係ないんですがフト思ったのですが
昔、サンタさんの前は店員さんジャなかったですか?(判る人しか判らない意味不明(^^;) )
もしかして...間違ってたらごめんなさい。
2006/12/23(土) 01:31:06 | URL | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
山レポより先にこっちに食いついてしもうた・・・。ふんわりオムレツ、めちゃうまそうですね。ヘムロック。要Checkしますた!
2006/12/23(土) 17:57:55 | URL | まゆ太 #-[ 編集]
熊さんこんばんみ
いえいえなんのお構いもしませんで…恐縮です
>鷹ノ巣巻いちゃったんでうかぁ?
ん~タブン…巻いちゃったでう
えっとなにぶんあるちゅはいま~かもしれない位
記憶力が忘却のかなたなもので…
今度相方に記録見せてもらって確認してきますv-16
それから
店員さんってナンだべ…って
今日一日ずーーーーーっと考えちゃいましたよ
もしかして山旅MLのハンドルネームの事ですか?
噂ではサンタ
八王子にある花屋で働いているらしいですv-300
お近くを通り掛かりのさいはご連絡を。
って勤務中は携帯持ってませんけどv-431

まゆ太さん 
いいっしょ!!よさげでしょ!!ヘムロック
相方えっちゃんが探してくれたんですv-344
単独だと山下りたらそのまま帰る派なので
あんましお店知らないんですよ
ぜし行ってみて下さい お二人でねv-434
2006/12/24(日) 00:12:36 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
>山旅MLのハンドルネームの事ですか?
あっ、そうです。やっぱ違いましたか。
<(^^;)v-16
この前の書込みしててフッと思い出したもので..
2006/12/24(日) 16:33:55 | URL | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
ほ~熊さん
どんな人だったんでしょうね~
人の記憶って面白いですね
何処にそんなスイッチがあるんだろな~
2006/12/25(月) 23:20:53 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/166-5d0dee7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
