サンタのBLOG
三峰~雲取山~石尾根~奥多摩駅 其壱
冬晴れだった先先週 歩いてきました
タハハ 情報は生が命なのだが…

ご注意!!
このコースは通常?三峰ロープーウェイで入山なのでしょうが
現在点検作業中(見える限り何もしてなかったけど…)で
2007年5月31日までは代替バスにより三峰神社駐車場へ
向かわなくてはなりません
時間に余裕を持ってお出かけ下さい



情報追記です!!ご注意ください!!
埼玉新聞(Web埼玉)によると
「秩父鉄道は(2007/04/23)三峰ロープーウェイの運行休止期間を
2007年11月30日まで延 長することを発表」とありました
URLはコチラ http://www.saitama-np.co.jp/news04/24/15x.html
(リンクがいつまで有効かはわかりませんが一応書いときます)


雲取山荘HPはココをクリック
秩父鉄道HPはhttp://www.chichibu-railway.co.jp/
三峰神社HPはhttp://www.mitsuminejinja.or.jp/new/index.htm
三峰口駅バス停9:42
  ↓
秩父湖バス停10:15
  ↓ 駐車場で乗換えます
秩父湖バス停10:20
  ↓ これが以外に大きな観光バス でもお客さんはたった4人…
三峰駐車場10:40
三峰神社の駐車場には綺麗な暖房付きトイレあり
また少し上がって神社近くにお土産屋さんと自販機あり

歩き始め10:50スタートが11時なんてありえな~ぃ
霧藻ヶ峰12:20軽くお昼
20061212200649.jpg
金峰/瑞垣の方だとおもう
前の日にはビスタ~リさんとAuroraさんが縦走していたらしい

お清平(お経平)12:55から白岩山14:50までが長かった~
前白岩の頭/前白岩山/白岩山…小さく
白岩山山頂には鹿の親子がおりました20061212200536.jpg
歩くとけっこう大きな音がするんですね

途中の白岩小屋にトイレあり 小屋は一部無料開放
しかし奥の方は床が傾いていたりな情況なので
非常用と考えた方がいいだろう

芋ノ木ドッケ14:57大ダワ15:30
ヒ~コラ言いながら雲取山荘には16:00到着

雲取山荘
残念ながら名物親父はお留守のよう
息子?が独りでお留守番してました
夕飯はハンバーグ(いつ行っても何度行ってもコレらしい)

*注意*
ネット予約もできるようですが時季によっては
小屋でPCを開いているわけではなく 
事務所から山荘への連絡がうまくいってない事があります
基本的に電話で予約をした方が間違いなさそうです
閑散期にお出かけの場合は山荘内ともいえど
防寒装備は必携です
コメント
この記事へのコメント
なぬ。なにも報告せずに次の雪遊びかい? むううううううう。
いいなあ。いいなあ。
石尾根の様子ききたいなあ。
2006/12/08(金) 20:43:23 | URL | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
え~!またお出かけですかい!
雲取レポ希望なのに~(^^ゞ

ブログに情報ありがとうございました。
下記事のオスプレ-はうちとオソロですね~(笑)
2006/12/08(金) 21:29:42 | URL | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
まいった 風邪引いちゃったよ
今日は更新無しです すみませんv-435
2006/12/09(土) 00:09:24 | URL | 真夏のサンタ@風邪っぴき #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/161-29ee34c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
