サンタのBLOG
笹尾根大縦走 下見編
今度の休み何処いく~?
で地図をみながら考えてたら
記憶の引き出しから ひょっこり 
「笹尾根」というキーワード登場

調べてみたらこの前歩いた高尾-陣馬と
つながる長い長い尾根だった
上川乗バス停8:40

浅間峠 9:44

日原峠-地図に出てない水場まで往復 10:33-10:52

土俵岳(昼食) 11:07-11:55

コユズリ峠12:23

丸山 13:00

笛吹(うすしき)峠 13:17

数馬峠 13:38-13:50

西原(さいはら)峠-槙寄山往復14:01-14:18

仲の平バス停 15:21

数馬の湯15:30

こうしてみると凄い峠の数だ!!
浅間峠からうるやかに登りっぱなしのコース取りなのだが
これはバス本数が少ない為 下山時間の調整に失敗すると
かなり寒い思いをしないといけない…
それなら頑張って歩いてお風呂へ入って帰ろう って作戦だ

-続く-

-------------------------------------------
このレポ 実はまだ作成中なのだが
UPしてしまおう!!
考えてる事が形にならなくて
もしかしたらこのまま放置になるかもん
コメント
この記事へのコメント
業務連絡~
まるとさん うちはいつでもOKですv-218
いつでもペッタンコしてください(^^)/
2006/11/26(日) 22:44:11 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
わたしは数馬からですけど冬に歩きましたよ。途中でふぶいてきてちょっと怖い思いしました。でも、でも、とっても素敵な道です。反対コースは上りっぱなしだけど、でもまあそんな急登ではないからいいのでは? 浅間嶺と同じく昔の交易の道ですよね。途中交差点(?!)がいっぱいあって、往時がしのばれます。なんといっても温泉に降りるのが素敵!
2006/11/26(日) 23:25:32 | URL | まきくま #.rbPzlPI[ 編集]
まきくまさん こんばんみ
そうそう交差点たくさんありました
徳に上野原けっこう踏み跡が薄かったりして
エスケープルートにするのにはチョット…
ってトコもありました
2006/11/27(月) 00:05:19 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
lera
私も何年かまえに奥多摩駅から鋸尾根通り御前山~月夜見山~三頭山から笹尾根通って生藤山まで行くつもりが・・・(夜から歩き始め途中の避難小屋で仮眠して夕方までには下山予定)時間切れになってきてで笛吹峠(うずしき)手前から数馬に下りました。お風呂はいって帰れるから!その時は、無理して歩きたくなかったし、エスケープしちゃったけれど再挑戦したいとは思っています。笹尾根は木苺とって食べながら歩いた思い出があります。
2006/11/28(火) 09:16:00 | URL | #P/yuRyQg[ 編集]
leraさん いらっしゃいませー
地図見てみましたフムフム
非難小屋でガッツリ寝ちゃったのかな
やっぱり温泉の誘惑は強力だなぁ(笑
2006/11/28(火) 11:15:48 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
NO!夜九時に奥多摩駅出発して3時間仮眠しただけ・・・どーせ軟弱さ・・・
2006/11/28(火) 12:35:04 | URL | lera #-[ 編集]
きょうサンちゃん
きょうサンちゃんが引き出しした。
2006/11/30(木) 16:09:58 | URL | BlogPetのサンちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/155-bfdc2122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
