サンタのBLOG
リガード スキン ウィング
Pb092691.jpg
こんな風にジップロックにいれてます
固定テーピングと伸縮するキネシオテープにバンソウコウと
今回紹介するこちらリガードスキンウィング型
この微妙なブーメランのような形がかかとに貼った時に
シワなどが出ない絶妙な形
画像は前述の商品名をクリックすると見られます

一般的にはかかとの靴擦れや外反母趾で飛び出た骨が
擦れて痛いのを軽減させるのに使います
サンタがコレにお世話になるのはもっぱら山スキーツアーの時です
硬い(曲がらない)ブーツで長時間歩行をすると
どうしてもかかとが動いてしまい ひどい時には靴擦れに…
ただでさえ下手っぴなのに靴擦れしたまままともに滑るなんて
絶対無理無理
今日は歩くぞ~って時にはまずディクトンスポーツをヌリヌリして
これをピトっと貼って 靴下を丁寧に履きます
寒い時は貼るときに少し手のひらで包んで暖めておくと粘着力UP

表面はツルツルした滑りのいい感じ 真中には当たりを和らげてくれる衝撃吸収剤がはいっています

  **注意**
靴擦れが出来てしまってから絶対貼ってはいけません
靴擦れにならないように あらかじめ貼る物です
コメント
この記事へのコメント
>靴擦れが出来てしまってから絶対貼ってはいけません
>靴擦れにならないように あらかじめ貼る物です
これ、うけました。いたそーっ!
んでもって、これまきくまのためにあるようなもんだ、きっと。私の場合まず間違いなくかかとからです。ずるりとむけますよー。考えてみたら夏の縦走でも両足とも大きな靴擦れだった。夏靴はだいじょうぶなんてうそじゃん。でも、夏の靴の場合あまり痛くないのよね。あんまし感じなくなってる?
ぜひ買ってみるね。
2006/11/11(土) 12:40:53 | URL | まきくま@二日酔い #E5Upi6Fk[ 編集]
むむむ…よくそんなんで歩けるなぁ
歩き方に相当癖があるとみた
師匠はなんか言ってない?
あんましガシガシ歩かないで
おしとやかにスリスリ歩きを
心がけてみてはいかがかなv-16
で本題
このテープっつーかシールね 肌への密着度が
今まで使った物よりも格段に良かったの
あるつてで聞いたら医療用品も作っているメーカーらしいよ
で・サンタの場合 軽い靴擦れの時に傷に貼ってしまったら
傷とこのシートが溶け合ったようになってて
そのまま剥がすのは不可能…
お風呂で溶かすようにして剥がしましたよ

ンな訳で 良い子は絶対真似しないように!!

できちゃった傷に貼るのも今度UPしますね
2006/11/12(日) 00:01:13 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/146-e9ae15d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
