サンタのBLOG
尾瀬の山旅 -単独行-


10/11-/12で八の山旅に続いて今回も単独天幕ででかけてきました
前日の10/10夜に仕事終わりに直行でイカ釣りへ行き
あえなく撃沈 坊主を喰らいつつ朝5時に帰宅
その1時間ごに電車に飛びのってはみたものの
恐れていた通勤時間にぶつかり立ったまま寝る事数時間
海の男から山の男へ変身完了
天気予報はだったのに小雨です…
途中で着替えるのが面倒なので
鳩待で雨具上下着用して歩き始めます

Pa112554.jpg
鳩待から少し歩いた所で見えた至仏
おぉ~山肌も色ついてるね~ウキウキ

Pa112555.jpg
あら~綺麗じゃないですか!!
Pa112556.jpg

山ノ鼻を過ぎてヨッピ橋経由で殆どだぁぁぁぁれにも逢わずに
下田代(見晴)キャンプ場へ
この日は雨音の調べを聴きながら19時前には夢の中…


あけた10/12
Pa122559.jpg
おっ!晴れ間も見えるぞ 濡れた天幕を撤収して朝食をとり
7時チョイ過ぎに歩き始める
Pa122558.jpg
朝靄にけむる湿原
しか~し足元では凍っていた木道が溶け始めて
非~常~にデンジャラスな状態…

Pa122551.jpg
フィトンチッド飛びまくりの三条の滝
ココからの登りは何気に急登…
Pa122557.jpg
さぁえっちゃんオススメの裏燧林道に突入です
黄と紅に針葉樹と笹の翠の競演…
Pa122549.jpg
横田代を過ぎた辺りだろうか
タイトルは「秋空」で決まりでしょ
Pa122550.jpg
サンタ的今回のベストスポットはココ上田代だ
まるで草原のようにうねった傾斜湿原
Pa122548.jpg
名残惜しいけどもう帰らなくっちゃ…
何度も振り帰ってしまう
今度は一緒に歩こうね

御池に着いたのはバス出発の10分前だった
カメラを仕舞い ストックを仕舞って帽子も仕舞って
街の人になるべくバスに乗った
コメント
この記事へのコメント
いいたびですねえ。
紅葉もいい感じ。
>カメラを仕舞い ストックを仕舞って帽子も仕舞って
はぁ、そりゃ重要ですとも。
2006/10/13(金) 07:15:55 | URL | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
すごい紅葉ですね。
秋まっさかりと言う感じですね。
今が旬ですね。
行きたくなってきました。
今週は別の予定が入っているので今年はこの写真で我慢しようかと思ってます。
ありがとうございます。
2006/10/13(金) 08:01:48 | URL | えいじ #-[ 編集]
いいなぁ、やっぱり燧裏いきたい!
今年の目標のひとつだったのに、先送りっす。尾瀬沼もいいし、ほんと尾瀬は開きませんよね、一年中。
2006/10/13(金) 08:12:23 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
すっすいません、イカ釣りがすっごい気になるんですけど~(^^;;
2006/10/13(金) 08:32:14 | URL | mixx #-[ 編集]
サンタさん、はじめておじゃまします。
今年、初めて尾瀬デビューを果たし、今年度中にはぜひ、もう一回行きたいと思っていたので、リアルタイムリーな尾瀬情報で、ありがたいです。この土曜日に行くもので・・・
紅葉もいい感じですねー。期待が持てます。

2006/10/13(金) 10:15:27 | URL | hiro #SFo5/nok[ 編集]
大きい単独天幕や
大きい単独天幕や、大きい単独天幕などをBLOGすればよかった?
2006/10/13(金) 11:24:44 | URL | BlogPetのサンちゃん #-[ 編集]
ふむふむふむ・・・決まりだな。
やっぱそこでしょう。v-218v-522
平日天国で羨ましいです。
素敵な写真いーねー 宝物だよね。
秋をガッツリ感じてきたんだねー
エッチャン横にいたか何倍もよかったのにねー
2006/10/13(金) 12:23:43 | URL | BlogPetのロビンちゃん #qIFa0De.[ 編集]
>今度は一緒に歩こうね
わーい、のろけだ!
イカ釣れなくても山で大収穫だったのですねー。イカった、イカった。
2006/10/13(金) 20:46:19 | URL | BlogPetのびすこちゃん #-[ 編集]
まきくまさん
(^^ゞテヘヘ こんなふうに書いてるけど
なんだかんだけっこう忘れ物
アリアリな山旅だったんですよ…

えいじさん
はじめまして お越し頂きありがとうございます
立山大変だったみたいですね
ゆっくりお邪魔します 今後ともヨロシクです

たここさん バベッてるそうで…羨ましい
裏燧 いいっすよ!!v-218
来年はぜし!!
サンタ的にはもーー1回狙ってるんですけど
公共交通機関が無くなってしまうようですトホホ

mixxさん こんばんみ
そっちに反応ですかぁぁ(笑
なんでか今年は釣れてないようです
山と同じで2~3週位遅いのかなぁ


のぁぁぁ!!!!
hiroさん どうもこんばんわ
涸沢レポ拝見しました
あんな悪天候なのに激混みなんですね~
よくぞご無事で。。。
またゆっくりお邪魔します また来て下さい

んでもって サンちゃん
大きい単独天幕ってなによ?
独りで寝るにはでかいよあの天幕…

ロビンちゃん petになっちたの?
どぉですか 貴方にも平日のすんばらしさを
教えてあぇげタイ!!
あれだけ混んでる エリアでもこんなんですからね~
有給もうないの??

びすこちゃん こんばんみ~(^^)/
飯豊レポ見ましたよ~
サンタは石転沢滑降(滑り落ちた?)2回
真面目に門内まで縦走 梶川尾根下山だったかな
残雪の頃もいいですよ~

独りもいいけど やっぱ感動も2倍の方がいいよね
ただの寂しがりやなのかな ナンチッテ,,,
2006/10/13(金) 23:44:53 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
おお~尾瀬いい感じですね!
なんだかここしばらくあちこちでオゼオゼいってますよね~。秋晴れの日に私も行きたいなぁ。

イカ釣りって夜中にやるんでしたっけ?
釣れたらお刺身で食べちゃうのかな~おいしそうだな~。
2006/10/14(土) 00:00:57 | URL | TiCA #-[ 編集]
Ticaさん いらっしゃいませ~
たけ小屋見たら他にも平日でかけてる人が
以外に多くてびっくりです
まさにベストシーズンなんでしょうね

イカ釣りは昼でも夜でも出来ますが
サンタは夜派です
アオリイカのお刺身なんて
んまぁいですよ~
2006/10/14(土) 07:58:26 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
サンタさん、コメントおくれましたっ。
裏燧の紅葉、やっぱいいっすね~。
平日はさらに静かでいいな~。
たくさんたそがれてきました?
2006/10/24(火) 23:02:05 | URL | まゆ太 #-[ 編集]
あら まゆ太さん いらっしゃいませ~こんばんみ!!
そっすね~行く前はも少しなだらかな所を
歩くのかなぁと思ってたんだけど
わずかに凸凹なんですなぁ
たそがれるなら上田代だなぁ
ちょっち前に行ったアヤメ平よか 気に入ったっす
2006/10/24(火) 23:30:22 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/134-32d085d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
