サンタのBLOG
Marmot MEA-1641
今シーズン最初の冬装備購入~

Pa022459.jpg
iGLOVE MULTI 品番MEA-1641 \3,990
パワーストレッチのフリースグローブです
Pa022458.jpg
インナーよりも少し厚みがあり春スキーにもよさげ
手のひら側(指先まで)にドットがついていて
ストックを握ったり長さの調整をする祭にも
滑らずに使えそう

Pa022461.jpg
面白いのがココ指先だ
親指と人差し指の先だけドットの上にシルバーの
布地が貼り付けてある
(ちゃんとサイドは縫いこんであるよ)
なんだろな~と思ってたら
どうやらノートPCのポインティングデバイスを
グローブをしたまま使えるようにしたらしい
(って又聞きの又聞きだけど…)

    ↑
どうやらIPodの操作を考えて の事らしいです
そういえば最近のウェアにも必ずIpodのポケットが
わざわざ付いているの多いですよね
さぁアウターシェルは何を買おうかなぁ
コメント
この記事へのコメント
> ノートPCのポインティングデバイスを
> グローブをしたまま使えるようにしたらしい

えーほんとですか。なんか眉唾ぽいなぁ~。
2006/10/03(火) 07:59:54 | URL | mixx #-[ 編集]
やっぱそう思います?よね…
ノートPCが手近に無いので
検証できないんですけど
滑りがいいのは事実でした

初めは遠赤外線シートみたいのかな
って思ったんですけどね~
2006/10/03(火) 08:32:32 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
この手袋、部屋に暖房器具を買えない人が開発したのでは・・・
2006/10/03(火) 10:34:08 | URL | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
てるこさsm
なるほどと思ってグローブ下sまsまs
かいて見まっ下
以外T路いけてまっすか?

って全然駄目ジャン!!
向うのキーボードってそんなにでかいのか?
2006/10/03(火) 12:47:53 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
一瞬何かと思った!

私は寒い部屋では指なし手袋してPCに向かっているけど・・・

にしても、手袋したままキーボード打たなきゃいけないような状況だったら、寒くてPCも今一歩動かないのでは?
2006/10/03(火) 13:16:06 | URL | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝子さん 脅かしてスンマセン
最近じゃエベレストのベースキャンプなんかでも
PCバンバン使ってるんですよね?
ってどのくらい寒いのか知りませんけど…
あとMarmot ってマッキンリーの風力調査の
スポンサーとかしてるから
そんなんも考えたらあながち嘘でもないかも
って思ってました
http://www.descente.co.jp/marmot/team/okura.html
実は…
ロビンさんのお友達?
山ヤさんもこのプロジェクトに今年参加してらしたとか
http://homepage1.nifty.com/yamaya/index.htm
是非一度お会いして話を聞かせていただきたいのであります
ロビンさんお願いしまっス
2006/10/03(火) 13:47:38 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
PCって外でも使うのかしらん?
てっきりテントの中でだけかと思ってましたが。

山ヤさんってマッキンリー行った方ですよね。
私もマッキンリー狙っているのでぜひお話聞きたいな。
ロビンさん、よろしく~

ってロビンさんはここを見てるのだろうか?
2006/10/03(火) 16:21:39 | URL | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
すご~い、みなさん海外の山の話だぁ。。
2006/10/03(火) 17:24:45 | URL | まゆ太 #-[ 編集]
Amazonでも扱い始めたようなので
リンク貼っておきま~す
2006/11/24(金) 07:11:58 | URL | 真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/132-c733f1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
