サンタのBLOG
八ヶ岳 天狗岳 -其弐-
ガキンチョ群れる黒百合から逃げ出し
オーレンへとやってきたサンタ
雨で迎えた2日目の記録です
4:00 携帯のアラームで目が覚める
手早く朝食をすませパッキングをしながら外の様子を伺う
また雨粒が落ちてきた…

5:25 明るくなるのを待ってテン場から赤岩の頭を目指し
樹林帯へ入っていく 整備されていて歩きやすい道だった

6:25 赤岩の頭到着
まだ早い時間なので誰もいない 風の音だけがする静かな瞬間だ↓
ここからは勝手知ったる登山道とばかりガンガン下る
この頃から雨は本降りに…

7:23 赤岳鉱泉到着
あれ?思いの他早かったな…

7:59 北沢堰堤広場
んっ!!もしかして9:36のバスに間に合うのか??
(コースタイムでここから1h30m)

8:20頃 山のこ村到着
いつもお世話になりっぱなしの原田さんとお話する事が出来た
リポDとスーパードライで元気100倍!!
またお世話になっちゃいました いつもスンマセン

8:45頃 山のこ村出発
アルコールパワー全開で美濃戸バス停を目指し

9:15 美濃戸口バス停到着
すげ~間に合っちゃったよ!!
サンタ的にこんなペースで歩いた事がなかったのでちょっぴ感動
バス 中央本線 と乗り継ぎ なんとコッチに帰ったのは昼過ぎ
たまにはコンな歩き方も面白いなぁ
コメント
この記事へのコメント
サンタさんも早足山行だったんですね。
そかー翌日はいまいちな天候でしたか。
この天候で平日だとホントの静けさを満喫でしたね~

ほー公共交通機関でも昼過ぎに東京っすか。んんーどうも苦手意識ですが、今度遠出でチャレンジしてみるか。
あ、前に小海線で行ったことありますが、電車の旅は心にしみたなぁ。
2006/09/05(火) 19:28:20 | URL | たここ #USldnCAg[ 編集]
このあいだの
つがみで山を始めてから私は電車移動初体験でした。たまにはいいものかと思いました。車だと景色を見て感慨にふけることなんてありませんものね。でも、汗臭くてまわりの人にいやな顔とかされたことありません?(そっか、そーゆー人は着替えとかあるんですね、たぶん)
2006/09/05(火) 22:52:12 | URL | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
でもなんでそんなにいそいだんだろ。
なんか、待ってた?????

このこのお。
2006/09/05(火) 23:12:36 | URL | まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
たここさん 始めはたけさんを意識して
4時START(それでも遅いですね・笑)とかも考えたんですが
あの真っ暗な樹林帯を雨の中歩くのは…
行程上 登りは始めの1時間だけで
あとはガンガン下るだけ だからこそ出来たと思います

熊さん 今週もお疲れモードですかぁ?
替えのTシャツくらいは持ってますよん(お風呂セットともいう)
今回も美濃戸(八ヶ岳山荘だったかな)で
パパット着替えました
下山口でお風呂入ってサッパリしてビール飲んで
電車爆睡v-395ってできるのがいい所ですね~

んで まきくまさん
なんで判ったん?おひょひょv-343
穂高の山旅 大変でしたね
ヘリ乗ったのが姉さんでマッキーが激写!!ってのも
ありえますもんね~
私も「小屋が見えてからが危ない」「林道に出てから注意!!」と
そんな場所では呪文のように刳り返してました
何度も何度もそーゆー場面で同じような事故を
目撃してるので…ホント明日は我が身です
きっと忘れた時に私もやりますね…引き締めなくっやおなか
2006/09/06(水) 07:55:55 | URL | 真夏のサンタ@仕事行かなきゃ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukiotoko.blog43.fc2.com/tb.php/112-b019722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
